きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は珍しく体調不良 それでも出来る事は実行したい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も28度と日中暑かったです。

 

さて、今日は珍しく体調面が全く優れず、キツかった1日となりました。

何故こうなってしまったのか、根源が分かりませんでしたが、

自分のすべき事は全うしたかったので、頑張りました。

こういう日もありますが、前に前進です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は珍しく体調不良

暑い1

今日の起床時刻は7時半、寝坊です(汗)

「あー、週初めからこれかよ」ってテンションダウンしていましたが、

他にもあり、何だかめまいや吐き気が出て来てしまうんです。

日頃はお昼休憩をしたりして、体力を温存していたんですけど、

自律神経がやられてしまったのかな、原因不明ですのでどうするか・・・。

それを考えながら、フラフラしながらも一応家事は行っていました。

家事がキツく感じる

困る2

しかし、家事も今日はキツく感じましたね。

特に吐き気が止まらなくなってしまった時があったので、辛かったですよ。

何故か身体も怠い、日頃から頑張り過ぎたのか・・・。

 

それでも、家には誰も居ませんので専業主夫(仮)の自分が立ち上がらなければ、

家の事はまとまらない、そう思ってやりました。

こうした考えを持たないと、本当にやってられませんよ。

 

昼食を食べた後は、休息を取る事にしました。

寝過ぎは健在

寝る1

昼食後はお昼寝タイムを設けましたが、よく寝る事。

2時間は余裕で寝ましたね。

しかし、余り寝過ぎる事は身体に良くは無いので、午後3時位で起床。

その後は体調面的に少し良いかもしれなかったので、ウォーキングへ行く為に、

車で直行、しっかり体力を維持する為に出発です。

 

因みに運転中は特に問題はありませんでした。

これには大変安心しています。

吐き気をしながらのウォーキング

ウォーキング1

無事に近隣の公園に到着し、約20分のウォーキングの始まりです。

最初は大丈夫かと思いましたが、結構ヤバかったです(汗)

 

吐き気の連続が待っていました(大汗)

 

今はコロナの影響でマスクをしていますので、外見は何ともありませんが、

個人主観では大変な状況になっていました。

もう、吐き気が止まらない、どうなっているんだろう。

 

しかし、来たからには無事完走を願いたい一心がありますので、

ひたすら歩く!歩く!歩く!

途中階段を一歩一歩降りて来る子供が居たので、可愛く感じまして(笑)

それが唯一の癒しでした。

最近は子供の事で頭の中が一杯です。

今度出産予定の従兄弟の子の影響が強いのでしょう。

 

伯父さんも頑張らないと、いけませんなー。

明日以降の予定

明日以降は体調が良かったら通常通り稼働。

体調が依然優れなかったら、体力を温存しての稼働となります。

主夫業は変わらず行いますし、料理も作るつもりですので、

もし、その時間帯に気力があったら写真を撮ってブログに載せたいと思います。

最近は全く料理の紹介していませんからね。

 

因みに今日の夕食は久しい麻婆豆腐でした。

ただ、調味料が少なかったので、少し薄味でした。

爆食の弟君はしっかり食べてくれましたので、一件落着です。

まとめ

今回は朝から体調不良だった事。

専業主夫(仮)なので、家事は行った事、その他の活動もした事。

そして、明日以降は体調と相談してやって行きたい事をご紹介しました。

 

こうして体調が優れないのは、最近は全くありませんので珍しいです。

特に夜更かしもしませんし、朝も寝坊を時折する位ですが、問題はありませんでした。

疲労はそこそこですが、明日以降は注意して家事を行えたらと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。