きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中は体調不良 午後から復活出来ました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

時折雨が降って来ました。

 

さて、午前中は日頃の疲れが溜まり過ぎたのか、体調不良になっており、

充分に休んで午後から活動を再開しました。

無理し過ぎは禁物ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

スーパーマリオサンシャインを少しプレイ

ゲーム3

昨夜はやっとこどっこい、Switchのソフトであるスーパーマリオ3Dコレクションから、

スーパーマリオサンシャインを初見プレイしました。

今まで「やります」宣言して、スーパーマリオ64ばかりしていましたので、

重い腰をやっと上げた感じです。

 

実際にプレイしてみたら、スーパーマリオ64よりもアクション性が増したりして、

少し戸惑いがありました。

しかし、カメラワークは良くなりましたので、見下ろし視点に出来たり、

柔軟な左右へのカメラ移動が出来たので、ゲームキューブソフトとしては、

良いと思います。

 

ただ、シャインを100個集めないとクリア出来ない、難しいソフトです。

最近Yahooニュースでもムズゲーで紹介されていました。

それを挑戦する気持ちは、マリオが好きな証拠かもしれません。

 

一旦、挫折してしまいデータを消しましたが、再び挑戦して行きたいです。

頑張りますよー。

午前中は体調不良

うつ1

昨夜のゲームはやり過ぎていませんし、食欲も良好に感じました。

しかし、立っているのがしんどい程、午前中は体調不良になってしまいました。

これを経験したのは、20代後半以来です。

 

当時は実際に病院に通院して、凄く時間が掛かりました。

家事は最低限していましたが、色々葛藤しつつの日々を過ごして、

半年間は時間を必要としました。

当時と同じ様な感覚だったので、正直怖かったです。

 

その時、とある事を思い出しました。

当時の自分は、マイケルジャクソンに助けられた気分でした。

今思い出しても、涙が止まりません。

送迎はなんとかしています

ドライブ1

午前中は体調不良を母方の祖母に伝えつつも、なんとか身体が動けましたので、

祖母と一緒にスーパーへ食材を購入しに行ったりしました。

しんどい気持ちはあるけれど、何か出来る事が絶対見つかる筈。

 

そういった事を信じて、やってみる事にしました。

お買い物中に少しめまいがありましたが、倒れる程の事態では無かったのが幸いです。

そして、無事帰宅して昼食を取ってからは、午後になりました。

午後から復活出来ました

家事1

祖母からは「午後はしっかり眠りなさい」と助言を貰い、

昼食後は従姉妹の赤ちゃんとのスキンシップを休み、睡眠を取る事にしました。

睡眠を取っている間はアニメソングを聴いていたり、夢ではマリオが出たり(笑)

次に何をしたいかが明確になって、出て来ます。

 

そして、起床したのが2時間後でしたが、大分良くなりました。

最近糖分を取る為のシュークリームを食べて、エネルギーチャージ!

午後からは活力全開です。

赤ちゃんとのスキンシップで楽しむ

赤ちゃん2

前回はしつけの事について、個人的な考えを記事にしてみました。

自分の様な独身では、色々ある事は承知の上ですが、おじさんとしての振る舞いを、

考えさせられました。

褒める時と叱る時の両点を充分に区別させて、赤ちゃんに人への想いを覚えて貰い、

徐々に発達して人間関係を構築して欲しい。

そういった気持ちがありました。

 

今日は自分がダウン状態だった為、聞いた話では赤ちゃんはつまらなかったそうです。

本当は昼寝を挟んで遊んであげたかったですが、思う様に行かない事も受け入れて、

午後から復活出来た分をリカバリーしながら、接して行きました。

 

途中事故がありましたが(汗)

 

赤ちゃん、ずっこけてテーブルの脚にショルダーアタックです。

それはそれは大泣きしましたよ(汗)

「今のは痛かったね~、おじさん居るから大丈夫だよ」と、撫でてあげつつ、

大事に至らなかった事が不幸中の幸いです。

 

暫くして笑い始めて、自分に抱き付いて来たりしましたから、ホッとしています。

自分も子供の頃は遊びで、怪我はよくありました。

兄弟喧嘩もありましたが、それも一時の事です。

 

今はいい大人ですから、見守ってあげる立場を忘れずに、笑顔を見続けたいです。

まとめ

  • 昨夜はスーパーマリオサンシャインを初見プレイした事。
  • 午前中は体調不良で、最低限のお手伝いをしつつ、過去の事を思い出した事。
  • 午後からは充分に休み、復活出来た事。
  • 赤ちゃんとのスキンシップで楽しんだ事を、ご紹介しました。

 

今日は余り動けませんでしたが、明日は万全な体調で励みたいです。

赤ちゃんも慣れた環境で遊んで貰いたい気持ちが、とても強くあります。

同じ血筋を引いた自分が、体調面のマネジメントをしながら、取り組みたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村