きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

名古屋に行ったが道に迷って断念 ~夕食は時間に追われ~

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近行ってみたかった所があります。

 それは愛知県名古屋市の桜が少し早く見られる場所、オオカンザクラの並木通りです。

 同市の東区にありまして、オオカンザクラは通常のソメイヨシノという桜よりも一足先に蕾が実り、3月中旬頃には花が咲いているんです。

 では、何故今回は行きたいと思ったかと言いますと、自分は何か気になる事があるとぐずぐずせずに確かめたくなる性格ですので、この性格が今回の桜の状況を見に行きたくさせたのです。

 ここ数年間は桜を見に行こうとも思いませんでしたが、急に興味津々となり今回は現状どれくらい蕾が開花しているのか確かめに行く事に決めました。

出発は好調、しかし迷った

 出発の際は特に問題は無くカーナビを頼りにして行く事に決めていました。

 名古屋に行く事自体最近はありませんでしたが、結構ドライブ等で走っていましたので内心大丈夫だろうと思っていました。

 しかし、この躊躇無い性格がこの後裏目に出てしまうとはこの時は考えもしませんでした。

 車でしばらく走っていたら途中の道が分岐点となっていましたので、本当はそこを右側に走る所でしたが、自分は左側に捕まる様になっていまして、そのまま左側を通過する事になってしまいました。

 その後はカーナビの指示通りに迂回したりして元のルートに戻って来ましたが、久し振りのドライブは結構疲れて来ましたよ。

 八事辺りですかね、段々家に帰りたくなる気持ちが高まって来てしまいまして、以前は栄や名駅まで絶好調に走っていた自分がもう既におじさんモードになっていまして、「もうダメだ」「何処かで休みたい」と弱音を心の中で叫び続けていました。

 そんな考えをしていたら既に時に遅し、完全に道に迷いました。

 カーナビを確認する程の気力が薄れて来てしまったのです。

結局断念、帰りは渋滞

 最終的には吹上辺りで断念しました。

 そしてUターンをして帰る事にしましたが、今日は平日です。

 時間帯的に午後17時頃ですので、帰宅ラッシュが始まっています。

 自分も社会人時代を思い出しますよ、帰宅ラッシュ時の車の渋滞を。

 あの時もそうですが、疲労困憊な状況で多数の車と共に帰路を辿って自宅にまで到着するのはとても長く感じますね。

 専業主夫となった現在でもこの感覚を再び味わう事になるとは・・・、思いもしませんでした。

急いで夕食の準備をして間に合った

 途中スーパーに到着しましたが、もう既に18時。

 本当にヤバいと思いましたよ。

 今日は鶏肉のオイスターソース炒めにその場で決めて、直ぐに鶏もも肉ともやしを買って、後は残り物のキャベツを使って作る事にしました。

 家に着くと自転車が、兄弟は鍵を持っていなかったので、1時間半待っていたそうです。

 兄弟よ許しておくれ・・・、お兄ちゃんは迷子になってしまったよ。

 しかも、最悪な事にご飯も炊いていませんでした(汗)

 急いで作って完成したのがこちらです。

f:id:kiyosan685:20190208212454j:plain

 キャベツがはみ出ていますが、ご了承下さい。

 味付けはオイスターソースを少し濃い目にしておきました。

 味自体は砂糖も入れましたので、甘みがあって美味しかったです。

最後に

 今回は予定通りに行かなくてクダクダになってしまいましたが、何とか夕食を作るまでには至りました。

 夕食に関しては、少し雑になった感じでしたので、もう少し盛り付けを気を付けて行きたいと思っています。

 今日本当に大変な1日となりました。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。