きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

日頃の努力は疲れに変わる アニメを観て楽しもう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

湿気も凄く、ジメジメしていました。

 

さて、日頃から頑張っているドライブ特訓。

1歩1歩前進している中で、今日も頑張っています。

こういった身近な努力が何時か報われたりするんですよね。

 

ただ、時にはアニメを観たりして、楽しんだりするのも良い事かと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ハンドルを握って努力

ドライブ1

さて、今日も始まっております、モーニングドライブ。

工業団地を走りまくれば、片道だけでも30分位は余裕で経過します。

更にはアップダウンがあったりしますので、フワっとした感覚が、

朝から自分に襲い掛かります。

 

自分の住んでいる地域は元々山だった場所が多々ありますので、

上り下りが多いんですよね。

ですので、自転車時代は必死になって走っていたのを思い出します。

それ位、傾斜の勾配が結構あるんです。

 

自分の車も軽自動車、上り下りでの性能の差が激しいです。

上りではエンジンの回転数が3000回転位高まって、エンジンが唸りながら走り、

下りでは軽さが武器となって、スムーズなエコドライブが実現されます。

 

その代わり怖い思いしますが(汗)

 

特にガソリンが半分になれば、振動も凄くなって来まして、

動きも軽々した感じになりますので、個人的には好きなんですけど、

家族はこのコンディションを嫌っていますので、ガソリンの補充は適度に。

 

こんな感じでハンドルを握れる分、自分のペーパードライバー特訓は続きます。

今回は特に問題無くドライブ出来ましたので、ホッとしています。

今後も頑張りますよ。

アニメを観て楽しもう!

頑張る2

今日は買い物はしていませんが、運動をしたりして活動は従来通りです。

その分、今日は疲れがあったのか、部屋に戻ったらぐったり状態。

ですので、その疲れを癒す為にAbemaTVのテレビ機能を利用し、

アニメを観て楽しむ事にしました。

 

大体自分が視聴している時間帯は夕食後の19時からですので、

らんまやこち亀が現在は放送されています。

最近は金色のガッシュベルも放送されていますね。

ガッシュは小学生時代にコミックを集めましたし、ゲームも1本所有していました。

フォルゴレの歌は面白可笑しかったのを覚えています。

そういった事を思い出しながらも、感慨深く感じるアニメを観られるのは、

自分自身にとってとてもリフレッシュ出来る事になります。

 

今日は家事も特訓も行ってお疲れモードですので、早めに寝るとしましょう。

まとめ

今回はペーパードライバー特訓が順調に行っている事。

そして、AbemaTVで懐かしのアニメを視聴した事をご紹介しました。

 

運転は毎回真剣に取り組んでいますので、今後も徐々に距離を延ばしながら、

今後も頑張って行きたいと思います。

ただ、時にはリラックス出来る事も必要ですので、アニメを観たり、

ゲームをして楽しんだりして行きたいですね。

 

明日以降も体調管理に気を付けて、真夏日に備えて栄養もしっかり摂取して、

日々を送りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。