きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

父方の祖母から警告あり! 思いやりは大切に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は37度代気を記録し、暑くてたまりませんね。

 

さて、普段から慣らして来た自動車運転についてですが、

ちょっと今日は警告がありました。

今後は反省して謙虚になって取り組むべきかと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

父方の祖母から警告

困る2

普段から続けているモーニングドライブ。

既に3ヶ月以上を経過して、大分落ち着きを取り戻して来ました。

実はその間に夜間の練習も取り入れていまして、ガソリン代は自費ですが、

夜の危険予測や感覚も少なからずは頭に入れておきたい為、

こまめにやって来ました。

 

しかし、その事について今日、父方の祖母から警告がありました。

祖母からの警告に気を付けます!

眼鏡1

今日父方の祖母からメールで「連絡して良い?」とのメッセージが入っており、

何だろうと連絡を待っていましたら、着信が。

その内容を聞いた所、最近は父も自分の車のガソリン代をやってくれているらしく、

通りで最近は満タンになった時がある訳だと、改めて理解しました。

そして、未だに夜間運転、特に自分は夜間のライトの光が苦手なので、

それを克服したくて毎日ではありませんが運転していましたが、

父が経済面の事を心配していた様で、

今後は自粛という程までではありませんが、相談位はして欲しいとの事でした。

 

自分も随分運転特訓しましたし、そろそろ抑える時期かなと改めて考えました。

ただ、20代前半の専業主夫(仮)になる前の時は本当に自己中で、

愛知県でしたら、最南端方面の田原市豊橋市まで、夜中にドライブする程でした。

今はそこまで行ける体力がある自信は全くありませんが、

父はまた暴走し始めるかもしれない事への危機感を持ってしまったので、

今後は気を付けて、運転して行こうと思わせる電話内容でした。

思いやりは大切に

喜ぶ1

今日は1件だけやらかしてしまった事もあります。

普段自分の家族で家の鍵を持つのは弟以外のみです。

何故、弟には鍵を持たせなかったと言いますと、

 

過去の自分同様の行動が多いのです。

 

若いって良いなぁーって思う時もありますし、彼本人なりにも遊び心満載で、

最近は川へ行ったりして、楽しんでいます。

ただ、度が過ぎて来ていますので、以前に父が外出時の鍵持ちを制限。

そして、現在までに至っています。

 

今日はそれがデメリットとなり、自分がウォーキングをしたのが午後の4時頃。

弟は大体5時半位には帰宅して来ます。

ウォーキング時間も20~40分と若干時間が掛かる訳ですが、その後が大変でした。

 

帰宅ラッシュにハマってしまったのです(汗)

 

家に着くまでが大焦り、本当にヤバかったです。

イメージしてもイライラしながら玄関前で待っているだろう、

父も同時刻位には帰って来ますが、それまでの辛抱になるなとか。

夕食も大分遅れる訳になりますので、大変な目に遭いそうだ(汗)

 

そして、帰宅した時には父のバイクが停まっていまして、

恐る恐る1階のリビングのドアを開けましたら、

 

弟は爆睡していました。

 

まだ連休明けから2日目ですから、無理もありません。

ただ、家族への思いやりというのは自分も受けて来た分、

しっかり返してあげなければ、専業主夫(仮)の役割が務まらない。

大切に大切になり心広く自分がやっていなければ、リラックスも出来ない事でしょう。

 

今回は弟には誤りましたが、かなりムスッとしていましたので、これ以上は割愛。

家族への思いやりが欠けない様、自分も頑張らなくてはいけませんね。

まとめ

今回は父方の祖母から夜間運転に関しての警告を受けた事。

過去の走行歴についての事。

そして、家族への思いやりは大切にするべきという事をご紹介しました。

 

自分も優しさと厳しさの両方を兼ね備えて育った分、それを見習って、

自分に出来る事はまだ沢山ある筈だと思いますので、頑張らなくてはいけません。

今回は父方の祖母から父の心境を聞く事となりましたが、

自分もこれについては少し知ってはいましたが、分かっていなかった点があったのは、

まだまだ自分に甘い人間だと痛感して、反省しています。

 

今回の内容は反省文みたいになってしまいましたが、

この先も家族の事を思いやって行動し、頑張りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。