きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 豊田市の峠道をドライブ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

猛暑で、気温は約37度近く出ていました。

 

今日は数年振りに愛知県豊田市の峠道をドライブして、

リフレッシュをする事にしました。

これも日々努力する為には良い事かもしれませんね。

 

今回は日常面とカレーライスを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

豊田市の峠道をドライブ

寛ぐ1

普段から利用している我が愛車。

初めて買った車であり、既に8年近く経過しています。

今までドライブシャフトブーツを交換したり、過走行の余り10万km過ぎていて、

タイミングベルトも既に交換済み。

ランプは必要時に交換しますね。

そして、最近は地元の工業団地で拾ったボルトがタイヤに刺さり、

タイヤ1本交換の羽目に(汗)

そんなこんなで走り続けている愛車の軽自動車で、

今回は愛知県豊田市の峠道をドライブする事にしました。

 

峠道をドライブするのも数年振りで、ワクワクしています。

という訳で、モーニングドライブでレッツゴー!

多くの車がドライブしていて渋滞

ドライブ2

実際、豊田市豊田スタジアムを超えた辺りから、峠道になって行きます。

道中はバイクでのツーリングをする人、車で豊田市街地へと下って行く車。

国道を走りながらドライブする車と、結構交通量は多い方でした。

更に、交差点で待っていると渋滞状態に。

それ程、豊田市はバス以外の鉄道が全く無く、車社会の世界って感じなのです。

トヨタ自動車があるから都会ってイメージがありそうで、実際は無い。

逆に車社会で生活にゆとりを持とうって思想が、

トヨタ自動車にはあるかもしれません。

連続カーブに気分上々

ドライブ1

峠道だけに連続カーブは付き物です。

自分はこの連続カーブを走っている時が、結構気分上々になれるんですよね。

スピードはしっかり落として、カーブを曲がる訳ですが、

普段は殆ど直線道路を走っている分、傾斜のある道で違った感覚を持ちながら、

走ったりするのも、また気分が変わって良いと思えるんです。

 

ハンドルをせかせか回して、全く直線の無い道路を気分爽快に走る気持ち。

こういう機会は、専業主夫(仮)になっても変わらず生きていますよ(笑)

 

しかし、時計を見るとお昼近くになっている、帰宅しなければいけません。

今回は片道でも1時間以上は経過しましたが、それでも夢中になって楽しめ、

社会人時代にドライブで楽しんだ頃を思い出せたので、良かったです。

また機会があれば、行ってみたいですね。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食はカレーライスに決定しました。

カレーライスは超久し振りの料理で、何故これに決めたかと言いますと、

栄養素的にはカロリーとタンパク質が高いのは、見ても分かるって感じですが、

野菜から摂取出来るビタミンとカリウムが豊富で、夏対策にピッタリの料理です。

これがある為今回はカレーライスを食べて、明日の暑い夏を乗り切る、

そんな事を考えて作る事にしました。

 

そして、完成したのはこちら。

夕食一覧2020/08/14

レタスサラダと納豆も追加して更に強化しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

スプーンで掬って、

カレーライス掬う2020/08/14

がっつり頂きます!

味はホクホクのジャガイモと甘みのあるニンジンとタマネギ。

そして、カレールーがしっかりマッチしていて、大変美味しく頂けます。

 

レタスサラダや納豆もしっかり食べて栄養補給。

筋トレも欠かさずしていますので、今夜のカレーライスは最高です。

 

明日の原動力にもなる夕食でした。

ご馳走様。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが。

 

調理面ではバーモントカレーを使用して、タマネギの甘味ある仕上がりとなり、

中辛ですが、焦げも無く上手く仕上げる事が出来ました。

カレーライスだけに、ご飯との相性が良かったのもプラスになりますね。

 

前述の通り、栄養素がとても詰まった料理なので、

食べ切るまでは、暫くお供になる事でしょう。

これで夏の猛暑対策になれればと思っています。

まとめ

今回は豊田市の峠道へドライブに行った事。

車社会なので交通量が多かった事。

そして、カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は個人まりとした内容の事をご紹介しましたが、時にはこれも良いかと思い、

リフレッシュした分、明日も頑張れる事になります。

かつては峠道を走って楽しんだ日々がありましたが、

ペーパードライバーを一区切りしてから数年振りのドライブは、

とても感慨深く感じ、嬉しさと感動が同時に身に染みて来ました。

 

明日も家事に料理に力を注いで、家族の為に頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。