きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定 久し振りにドライブで楽しむ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夜中は雨が降っていたのか、ベランダのスリッパが濡れていました。

 

さて、今日は久し振りにドライブをして、気分転換を図りました。

運転好きな自分にとっては、ウォーキング以外に楽しめるので好きなんですよね。

今回は日常面と、鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

 

それでは始めましょう。

ドライブ計画は突然だった

ウサギ2

朝によく行うモーニングドライブとは違い、今回のドライブ計画は、

 

超突然でした。

 

「あっ、最近ドライブしなくなったなー、何処か行ってみよー。」

こんな感じです、超気分屋ですね。

モーニングドライブは元々ペーパードライバーを克服する為に、

昨年の夏前から始めた事だったのですが、通常のドライブとなると、

西に東に行ってしまうので、家族から禁止令が出た事もあります(汗)

しかし、ハンドルを握ると人間変わるものです、こち亀の本田ではありませんが。

 

かつては愛知県の田原市に行って海を眺めてみたり、三重県岐阜県の山に行って、

緑の景色を観に行ったりして楽しんでいました。

長距離では箱根温泉街にも行きましたよ。

しかし、最近は体力面も下がって来たのか、その気が無くなって来てしまい、

ドライブをする事は止めていました。

 

あれから数年、突然のドライブを決行する事になりましたが、

今回は市街地に留めて行く事となりました。

久し振りにドライブで楽しむ

ドライブ1

午後に近隣のイオンへ行こうと思っていた時です。

前述の事を思い出した感じになりまして、そのまま愛知県豊田市に直行(笑)

豊田市と言えば、トヨタ自動車を始めとする企業城下町

実際に何度も用事があって行ったりした事がありますので、慣れていますが、

最近は少し行く頻度が減って来た感じでもあるんです。

 

ですので、久々に以前よく走った場所へと行ってみようではありませんか!

っていう乗りで、行く事にしました。

 

今日のルートはトヨタ自動車本社及び、本社工場まで行ってから、

地元のイオンで買い物をして帰宅という流れにしました。

大体1時間ちょっとですかね、車の交通量も結構ありました。

久し振りのドライブは結構疲れましたね、久々にトヨタ本社を観ましたが、

やっぱり凄いですね、ここが世界トップクラスの会社です。

自分もトヨタ系の会社で20代前半まで働きましたが、本社を観て色々実感します。

 

これからも世界のトップクラスで有り続けて欲しいですし、

日本を代表とする自動車メーカーで居て欲しいです。

帰宅後は爆睡

寝る2

イオンで買い物を終えて、洗濯物を畳んだらやる事は終えたので、

 

自室で爆睡です。

 

真面目に疲れていましたので、なんと夕食の時間まで寝てしまいましたよ!

夢の中では従姉妹の赤ちゃんが浮かび上がりました。

昨日LINEで動画を送ってくれまして、父と一緒になって観ていました。

笑顔を魅せてくれたり、自分が出産祝いにプレゼントした、

はらぺこあおむしのぬいぐるみ付きブランケットで、ぬいぐるみを舐めていたり(笑)

 

可愛過ぎて癒されますなー。

 

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏もも肉の野菜炒めに決定しました。

 

前述の通り、弟は帰宅して腹ペコ状態で待っていましたので、急ぎで作りました。

作り方は前回同様です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/28

こんな感じになっています、弟が先に食べました。

キャベツサラダと味噌汁、そして納豆も追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食しチェックしましょう。

鶏もも肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏もも肉の野菜炒めを実食します。

 

ただ、今回は急いで作った為余裕が無く、画像無しですがご了承下さい(汗)

味については塩コショウのシンプルな味付けが、素材を引き立てており、

ご飯との相性も抜群です。

 

味噌汁とサラダでしっかりミネラルとカリウムを補給、栄養摂取に徹します。

今夜の夕食はバタバタしましたが、美味しかったので明日も頑張りますよ!

ご馳走様。

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は急ぎで作りながらもなんとか冷静沈着に調味料の調整もして、

上手く作れて事には安心しています。

特に塩コショウの分量を少し増やした事については、良かったです。

前回作った際は、分量をチャーハン並みに少な目にしたので、味が薄かったのですが、

今回は微量ながら増やして味見したら、素材の旨味が増したので、

以前控えめだった弟も、ガツガツと食べてくれて嬉しく思いました。

 

今後もこの調子で、料理を作りたいですね。

まとめ

今回は突然のドライブで、トヨタ自動車本社の方まで行った事。

疲れ過ぎて、午後からは爆睡していた事。

そして、鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

久し振りのドライブでしたが充分に楽しめましたし、

平日ながら家事と両立出来たのも自身のペースが取れている証拠でしょう。

明日以降も家事に料理に励んで頑張って行きますが、時には息抜きをして、

充実感を満たせられたら良いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。