きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

家族との買い物ドライブ 緊張しまくりで大変だった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も午後は28度と夏ですよ。

 

さて、今日は余り一緒に行く事の無い家族との買い物がありました。

たまには家族と揃って買い物も良いものですなー。

しかし、この買い物道中は心臓バクバクで大変な事となりました。

 

今回は日常面を中心にご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

家族との買い物

買い物1

これはよくあると言いますか、日常的な事ですよね。

ただ、我が家は大体別々に買い物していまして、

自分はイオンネットスーパーを利用する傾向になって来ましたし、

父はイオンで夜の半額の時間帯を狙って個人で行きますし、

母は会社仲間と一緒に買い物って感じです。

 

因みに弟は休日プータローです、手伝えよ。

 

ですので、全くと言って良い程家族揃って買い物に行く事は、

ここ数年ありませんでした。

 

そういう意味では、今日は何だか特別な感じになり、嬉しくも思いましたね。

買い物ドライブが緊張しまくりで大変だった

ドライブ1

実はと言いますと自分も運転はしていますが、そんなに多くの頻度ではしませんので、

ややペーパードライバー的な立場になります。

 

以前よく走っていた道もここ数年走りませんし、

何よりも人を乗せて走る事なんて全くです。

今回は遠出という事もありましたので、初心者マークを張り付けていた頃以来の、

 

緊張しまくり状態でした(滝の様な汗)

 

「おいおい、人の命乗っけて運転なんて何年振りだぁ!?」って心境が、

未だに脳裏に焼き付いています。

それ程、恐ろしくも感じました。

 

だったら乗るなが正解ですが、我が家は一度決めた道を外さない主義。

泣く泣くドライバーとして目的地まで運転する事に。

 

場所は自宅から片道20分程の場所にありまして、生鮮食材を取り扱う、

言ってみれば市場みたいなスーパーです。

そこに以前は常連客として行っていましたので、道自体は覚えています。

 

ただ、肝心なのは自分の運転スキルですね。

遠出をしていない分、ペーパードライバーレベルに落ち込んでいますので、

緊張し過ぎて腰が痛くなったり、連続カーブに疲れたり(汗)

とにかく、到着まで大変な思いをしました。

 

短距離選手では、いざという時に役に立たなくて、

何だか情けないというか、悔しいというか。

慣れるまでまた時間が掛かりそうです。

到着後は暫くストレッチ休憩

真顔1

到着後は、緊張の糸がほぐれたのか、脱力感が半端無かったです。

その時に父から「外でストレッチしろ」と言われ、一緒になって駐車場で、

 

ストレッチ。 

 

買い物は母が担当しました。

そして、その他家族は車の中で休憩という事になりましたが、

自分だけは外でひたすらストレッチを繰り返し、

帰宅時の精神統一に励んでいました。

 

田舎道ですが。

 

今回はスーパーの方も、まだコロナウィルスの影響からか、

車の数も余りありませんでしたね。

以前行った時は30台入る駐車場に満車状態もザラでした。

田舎なので、収納台数が微妙ですけど、流動性は結構あります。

しかし、それも今は全く無し。

暇って感じになっています。

我が家の母はズルい女

シャ乱Qじゃないですよ(笑)

 

これはちょっとした事ですが、元々母は面倒臭がり屋でして、

カートの返却スペースが封鎖されたからって分かっていながら、

 

そこに戻そうとする(汗)

 

こういった感じな事ばかりするから、父の指導が入るんですよ。

「また悪だくみしているな」って父も言っていました。

そんな母も今日はウキウキ気分。

自分が家族を乗せて運転する事が珍しいからかもしれません。

帰宅後はウォーキングでリラックス

運動

帰りも冷や冷やしながら運転して、無事に帰宅。

そして、ウォーキングをすると精神的にも落ち着くらしいですので、

普段から行っているウォーキングを決行。

 

大体10分程度ですが、結構効果ありますね。

緊張しまくりで疲れた身体を癒してくれる様な感じで、ウォーキングに集中出来る。

リラックス出来ますし、日光浴も出来て良い感じです。

明日への原動力にもなりますし、次回の家族揃って運転する意欲も湧きます。

 

今後も、ウォーキングは続けて行きたいですね。

まとめ

今回は家族揃って買い物へ行った事。

久し振りの長距離ドライブに緊張しまくりだった事。

そして、ウォーキングで心身共に癒せられた事をご紹介しました。

 

全然長距離はしませんので、今回のドライブは自分にとってブランク克服に、

通用する内容にはなりました。

父からは「緊張し過ぎ」って指摘されていましたが、徐々に機会を見つけて、

またドライブをしたいと思います。

 

何はともあれ、家族揃って買い物に行ける機会が出来て良かったと思います。

今後も安全運転で車を利用して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。