きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

案件終了しました 明日はエアコン設置

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑くなっているので、熱中症対策はしっかりしましょう。

 

さて、2件のライティング案件を受け持っていましたが、今日は正式に終了しました。

失敗もあったし成功出来たりもしましたが、今後の糧になると確信でき、

より積極的に頑張れそうだと思いました。

何事も行動した先に分かる事が、沢山あります。

 

そして、明日は古びたエアコンを交換して設置する予定が、出来ました。

支援をしてくれる母方に感謝をして、大切に使いたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はPCエンジンミニでグラディウスをプレイ

ゲーム3

最近はライター作業のストレスが来たのでしょう。

改めて2時間程、レトロゲームをプレイする頻度が増えて来ました。

ただ、夜更かしにも程がありますし、翌日の作業に影響が無い為に、

なるべく早めに終わらせて眠っています。

 

昨夜は2時間程PCエンジンミニで、グラディウスをプレイしました。

PCエンジン版は骨ステージが追加しています。

これまでは、バリア無しで進んでいましたが、

それは敵の攻撃ランクを抑えていたからです。

 

しかし、それを払拭して思い切ったバリアを張って、なるべく身を守る姿勢に移行。

弾幕状態になっても総攻撃を行った結果、細胞ステージまで辿り着けました。

確か、細胞ステージをクリア出来たら、ラストでしたね。

 

満足の行く結果を残した所で、グラディウスは終了。

 

今朝は7時に起床して、体調面も良好な状態で家事を行いました。

午前中は祖母の送迎を担当

ドライブ1

午前中は祖母が歯医者へ予約をしていましたので、送迎を担当しました。

車で片道5分位の場所にありますから、運転にも負担が掛かりません。

送迎後は直ぐに自宅に戻り、診察も直ぐだと思ったので、待機していました。

 

その後は祖母から連絡がありましたが、「徒歩で帰っているよ」との事。

自分は天候的を考慮して「大丈夫?」と心配しましたが、そのまま帰宅して来ました。

何かあったらと思うと、凄く不安になりましたね。

最悪は現地へ急行して、救急車でも呼ぼうかとも考えていました。

 

無事に祖母が帰宅してくれただけでも、大変安心しました。

それからは昼食を取り、午後からクライアント側の連絡がありました。

案件終了しました

パソコン1

今日は2件のライティング案件が、正式に終了しました。

1件は自身のスキル不足で途中終了の所を、クライアント側が配慮してくれて、

完了としてくれましたので、大変感謝です。

 

2件目の案件は、子供の頃から好きだった自動車関連の記事でしたので、

ネタ作成から納品まで直ぐに出来ましたし、高評価を頂きましたので、

成功と失敗は今後の糧として、一層努力したいと改めて実感しました。

これからも、webライターを継続して、様々な事を見つけて行きたいです。

明日はエアコン設置

エアコン1

明日は朝から、エアコンを設置する予定です。

自室にはエアコンがありますが、長い間使っていない様でリモコン自体も故障中。

ただ、自分が住む事になったので、母方の伯母が気を利かしてくれて、

新しいエアコンを、ジャパネットタカタで注文してくれました。

 

いやー、大変恐縮っす(笑)

 

ただ、業者の人が朝の8時から来るらしいので、明日も平日通りに早く起きないと。

まだ、部屋に置いてある私物を片付けていませんので、今夜中か明日の朝早く、

済ませて置こうと思っています。

まとめ

  • 昨夜は少しの時間だけ、PCエンジンミニでグラディウスをプレイした事。
  • 午前中は祖母を歯医者に送迎して行った事。
  • 2件の案件が正式に終了した事。
  • 明日は、新品エアコンの設置をする事をご紹介しました。

 

今回のライター活動で、収穫出来た事は多々ありました。

今後無駄にしない形でライター活動に取り組み、努力したいと思います。

まだまだ、これからも継続して行きます。

諦めずに、前進あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村