きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

エビチリを夕食に決定 ベースを楽しみたい!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

冬でもそれなりに、暖かさが日中ありました。

 

さて、スタートは良くありませんでしたが、挽回して活動し、

母方の祖母のお手伝いをしつつも、自分のしたい事を行っていました。

それは、ベースギターです。

 

教則本や参考動画でテクニックを観たりして、日々精進です。

諦めては意味がありません。

 

今回は日常面と、エビチリを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sで寝坊

暑い1

昨夜はドラクエ11Sでレベル上げに専念しつつ、ストーリーを進めました。

次目指すのは、壁画世界というダンジョンです。

此処には、はぐれメタルが居ますので、レベル上げにピッタリです。

 

未だに平均45レベルですから、残りははぐれメタル等の、

経験値がある程度高いモンスターを倒してガッツリ行きたい所。

特におねえキャラのシルビアは、二刀流に出来ていませんので、

レベルをしっかり上げて、実現させたいです。

 

しかし、やり過ぎて寝坊しました(汗)

 

眠ったのは深夜1時位ですが、反動があったのでしょう。

10分寝坊してしまい、急いで朝食を食べて1日をスタートさせました。

母方の祖母とお買い物

祖母1

午前中は、母方の祖母と一緒にスーパーへお買い物に行きました。

今日の分は休日に、母方の伯母が購入してくれていましたので、

翌日の分の食材を購入する事にしました。

 

これまで通り祖母は高齢ですから、どうなるか分からないので注意して、

出来る限りのサポートをしつつ、お買い物を進めます。

倒れてしまったら、直ぐに救急車だったりしますからね。

 

今日も無事問題無く、お買い物が済ませられて安心しています。

帰りもなるべく祖母を疲れさせない様、気遣いながら帰宅。

そして、昼食を食べてから、次の事をしました。

少しお昼寝

寝る1

午後からは約1時間、お昼寝をしました。

今日はそこまで眠くありませんでしたので、少しお昼寝して休みます。

母方の祖母曰く、「いびきが凄かった」らしいです。

 

日頃お買い物や家事をしていますから、疲れは溜まります。

社会人時代に比べたら違いますが、今は専業主夫(仮)です。

分かって来ると、実感する事も多々あります。

 

そして、起床してからは何しようか模索した結果、これに決めました。

ベースを楽しみたい!

ベースギター1

最近購入した、エレキベース

購入してから暫く、これを記事にしてばかりいますが、ご了承下さい。

音楽は純粋に好きですし、ベースが自身の励みにもなっています。

 

現在、基本的な事は練習しながらリズムを取っていますが、

基本技術の音を上げるハンマリングオンや、音を下げるプリングオフについては、

現在勉強中です。

 

実践は次回以降にやろうかと思っていますが、何度もトライ&エラーを繰り返し、

弾ける様になりたいです。

 

今日は時間を上手く使って1時間演奏出来ました。

何度も楽譜を演奏してリズムを掴みつつ、課題に集中して行く事が大切です。

これからもファイトですよー。

エビチリを夕食に決定

今夜の夕食は、エビチリに決定しました。

好物の中華料理だけに、ワクワクしていましたよ。

エビの下処理は、母方の祖母がやってくれました。

素を使って炒めましたので、手間掛からずに楽しんで料理が出来ています。

 

そして、完成したのがこちら。

エビチリ2022/12/06

こんな感じで出来上がりました。

 

母方の伯母が買って置いてくれた、鮭も追加しています。

夕食一覧2022/12/06

今回は省略してお伝えしますので、ご了承下さい。

 

味は素を2個分使いましたので、辛かったです(汗)

ピリ辛麻婆豆腐を食べれるのに、今日は辛さに勝てませんでした。

しかし、エビのプリプリとした食感が良く、ご飯と一緒に食べると美味しいです。

 

鮭の方も中身までしっかり火が通っており、脂が乗って美味しいですぞー。

サイドメニューの納豆等で栄養を補給。

今夜の夕食はピリ辛でしたが、久しいエビに嬉しさが募りました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sに熱中してしまい、寝坊した事。
  • 午前中は、母方の祖母とお買い物をした事。
  • 午後はお昼寝をしてから、ベース練習を楽しんで行った事。
  • エビチリを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は早めに眠って、反省している寝坊を解消したいです。

昨夜はやり込み過ぎましたので、一夜自粛です。

 

そして、ベースギターも楽しんで行っていますから、気持ちを変えず、

今後もベースを続けて行きたいです。

音楽が自分の新しい趣味になる事で、楽しみが増えて良いでしょう。

 

そして、久しく夕食の紹介をしましたが、また機会があれば行って、

食の楽しさも伝えて行きたい気持ちでいます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村