きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

エビチリを夕食に決定 母方宅にてゆっくり休む

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏日なので、水分補給は絶対的です。

 

さて、今日は個人的な用事がありませんでしたので、母方宅にて休みました。

明日からまたお手伝いや、ライター作業が待っています。

気持ちをリフレッシュさせて行きましょう。

 

今回は日常面と、エビチリを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はフィーバーしてしまった

ウサギ2

昨夜は前回から継続していた、PS3ソフトのメタルギアソリッド4をプレイ。

現在は2人目のボスを倒して、ムービーを楽しんで視聴していました。

ただ、寝る時間が大分遅れてしまったので、フィーバーしていました。

 

いやー、土曜日はリフレッシュタイムと言えますから、

ついつい夜中も楽しんでしまいます。

結局今朝は少し寝坊しましたが、明日からは平日になるので改善して、

生活リズムを整えて行きたい所です。

 

そして、気になっていた「あれ」を調査しました。

クロアリ軍団トイレに出現

トイレ掃除1

今日は外から侵入経路の状況を確認しに行きました。

今日はクロアリ軍団の状況は問題無かったので、安心したかと思いきや、

 

トイレに大量出没しました(大汗)

 

窓の隙間がルートになっている様です。

それを外から確認して、急いでトイレに行けば天井では、

クロアリ軍団が待機しています。

 

第4軍との戦闘では、アースジェットで一撃。

それからは、直ぐに紙テープで侵入口を塞いで最小限に抑えました。

今日も朝から波乱万丈な戦いが繰り広げられますが、個人的には慣れています。

 

何故なら、毎年遊びに行くと、虫はお友達状態だったからです。

新春期の時は嫌になったりしましたが、今ではそんなにって感じです。

 

今後も対策を練って、クロアリ軍団に立ち向かいます(笑)

ジークジオン!

母方宅にてゆっくり休む

優しさ

今日は特に予定がありませんでしたので、自室(ゲーム部屋)にて午前中は爆睡。

午後からはファミコンミニで、先日スーパーマリオワールドをクリアしましたので、

今回は前作のスーパーマリオブラザーズ3を、プレイする事にしました。

 

実はまだ、一度もクリアした事無いんですよ(汗)

ヘタレプレイで楽しんでいましたが、徐々に「クリアしたいな」って気持ちになり、

約500万本売れた名作を、充実しながら遊びたいですね。

暑い中でもウォーキング

運動

午後の16時から、暑い中ですが充分に水分補給をして、ウォーキングをしました。

最近の記事では、全くウォーキングに関した内容を書きませんでしたが、

 

しっかり歩いていますよー。

 

最近伯母からはランニング姿を魅せると、「山下清」と呼ばれて、

「野に咲く花のように」を歌われます(汗)

ドラマ観た事ありますが、大分違う様な・・・。

 

今日のウォーキング自体は、猛暑の中でしたから1周で終了にしました。

正直、水分補給していなかったら熱中症で、病院送りでしたよ(汗)

明日も出来るだけ歩きたいと思いますが、状況を把握が前提となります。

エビチリを夕食に決定

今夜の夕食は、エビチリに決定しました。

個人的にエビチリを食べたのは、10年以上前になります。

理由は、母がエビとカニのアレルギーなんです。

 

母がどちらかを食べると、身体が痒くなって大変な事に何度もなっています。

そういった経緯がある為、エビチリ解禁は暫く出来ませんでした。

今回はエビチリの素を使って、楽しんで料理を作りました(笑)

 

そして、完成したのがこちら。

エビチリ2022/05/29

こんな感じで、出来上がりました。

夕食一覧2022/05/29

レタスサラダやシュウマイ等を、サイドメニューにしています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

エビチリを実食

それでは、エビチリを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

エビチリご飯2022/05/29 エビチリ箸2022/05/29

ガッツリ頂きます!

味はプリプリのエビの食感と酸味の利いたタレが合わさっていて、

ご飯との相性は抜群です。

 

久し振りに食べれたエビです。

これ程の嬉しさは、他に味わえないでしょう。

エビ最高!

 

サイドメニューでは、シュウマイを食べました。

電子レンジの商品ですが、最近のシュウマイも美味しいですね。

手作りに負けず劣らずって感じです。

 

今夜の夕食は、久し振りにエビチリを食べれて幸せでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は夜遊びの余り、生活リズムを乱したので整えたい事。
  • 今朝外回りを調査していたら、トイレにクロアリ軍団が出没した事。
  • 母方宅にて休んでから、ウォーキングをしていた事。
  • エビチリを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今後もクロアリ軍団との戦いが続く事でしょう。

一応対策はしましたが、今後の動向にチェックしたい所です。

最悪は、業者に頼む方法も検討しています。

 

明日から気を取り直して、ライター活動とお手伝いに力を入れて行きます。

頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村