皆さんこんにちはきよさばです。
本日の地元の天気は、晴れ。
熱帯低気圧で秋とは思えない暑さですね。
さて、今日は従姉妹が通院の為に一旦帰宅しました。
赤ちゃんの対応をしたりして色々あるけれど、自分達なりに頑張っています。
主治医の意見によっては、従姉妹が今後泊まって行くかが分かります。
今回は日常面と、エビチリを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。
それでは、始めましょう。
今朝は4時起き
昨夜は11時頃に寝ました。
スーパーマリオサンシャインはお休みにして、疲れを取りたかったのです。
子育てって大変ですが、子供が成長してくれる事が嬉しい事ですよね。
それが、連日続いて来たからか、しっかり眠っても眠気が来たりして大変です。
それでも、赤ちゃんの笑顔が早く見たいのか、
4時に起きちゃいました(汗)
焦るな自分!毎年見れるじゃないか!
それから少し寝ましたが、生活リズムに問題無かったので朝食を取って行き、
1日がスタートしました。
午前中は睡魔との格闘
疲れは徐々に来ていました。
寝た筈だけど、眠たくて仕方が無い。
そこに赤ちゃんが遊びに来て、対応する自分。
正直、子育てはしんどいですが、それでも頑張れる原動力は笑顔です。
赤ちゃんが「あー!」って呼んで来ますから、それに応えて遊んであげると、
笑顔をしてくれたり、リラックスした表情になってくれます。
おじさん、頑張るよー!
今年はライター活動を早期終了しましたから、その分サポートに従事しています。
午前中は眠たいながら格闘し、家事に赤ちゃん対応に必死です!
時には「ミスった」と思う時もありますが、慣れて来た感じがして来ました。
ただ、油断しないで行きたい所です。
疲れても踏ん張れ!
自分は根性論を嫌ってはいませんが、余り使わない方です。
ただ、今日は気持ち「疲れても踏ん張れ!」の根性論で、一貫しました。
曖昧な根性論ですね(汗)
しかし、それ程の気持ちが無いと、今日は乗り越えれなかったでしょう。
今日の赤ちゃんは結構オーダーを出して来ましたので、抱っこしてあげたり、
その他の遊びに疲労感が遂に来てしまっていながらも、集中していました。
趣旨は従姉妹の回復と、赤ちゃんを楽しませる事です。
もし、従姉妹と赤ちゃんが居なかったら、Switchでマリオをやり込んでいたでしょう。
今は違います。
やるべき事があると分かったなら、無事帰宅してくれる日まで努力あるのみです。
母方の祖母が言っていましたが、「30代はまだ若いんだから頑張るんだよ。」
この言葉を信じ、1日を大事にしたいです。
従姉妹は一旦帰宅
前回でもご紹介しましたが、明日従姉妹は通院の為、一旦自宅に帰宅しました。
赤ちゃんは手を振ってご機嫌でしたし、個人的に良い結果である事を願いたいです。
従姉妹達が行ってからは、祖母と今後の事を少し話しました。
もし、継続になるなら自分は受け入れますし、祖母にも「無理しないで欲しい」と、
念の為に伝えて体調面のマネジメントを、意識して貰う様に伝えています。
疲れたなら寝れば良い、その分は自分が対応します。
通院がしたければ、遠慮なく言ってくれれば良い。
自分が、送迎を対応します。
従姉妹が冬頃まで延期になってしまっても、母方の伯母の娘なんだから。
帰る場所があるんだから、懐深く受け入れる姿勢は大切でしょう。
まずは、明日火曜日の診察次第です。
子供の頃からお互い遊んだり、楽しい時間を設けた仲なんだから、
決心が着くまで支えてあげます。
赤ちゃんのハッスルにも応えます(笑)
エビチリを夕食に決定
今夜の夕食は、エビチリに決定しました。
大変久し振りに食レポ出来ますよ!
今回は市販の素を使って、簡単に作りました。
エビを解凍して殻を剥いて、フライパンで赤くなるまで炒めてから、
ソースを加えて火を通して完成です。
それがこちら。
ブランクがありますが、なんとか撮影出来ました。
後はレタスサラダと納豆を追加しています。
それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。
エビチリを実食
それでは、エビチリを実食します。
このエビチリを、
ガッツリ頂きます!
味は濃厚なソースが口の中に広がり、エビのプリプリ感が最高に美味しいです。
ご飯との相性は抜群で、食欲が増進して行きます。
実は従姉妹はエビが苦手なので、やっと食べれたんです。
サイドメニューのサラダ等を食べて、ビタミン・ミネラルを補給。
今夜の夕食は、久し振りの中華料理で満足しました。
ご馳走様。
まとめ
- 今朝は4時起きだった事。
- 午前中は睡魔に襲われながらも、家事や赤ちゃんの対応をして行った事。
- 疲れがあるのを承知でやっているので、努力して行きたい事。
- 従姉妹は火曜日に通院がある為、一旦帰宅して行った事。
- エビチリを夕食に決定した事を、ご紹介しました。
明日まで少しの時間ですが、休憩となります。
今後の事も考える事は多々ありますが、まずは従姉妹の診察結果ですね。
従姉妹が無理し過ぎず、ゆっくり休んで欲しいのが、自分自身の中の本心です。
焦らなくても助け合って、復帰を目指しましょう。
ご覧頂き有難うございます。
ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。