きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

笑いを絶やさず 充実な1日を

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さもありましたが、まだそこまで乾燥している感じでは無い感じです。

 

さて、今日は日曜日で外泊中の最中ですが、ゆっくり出来る時間帯があったので、

リラックスしたりしました。

しかし、その後に感じた事があります。

それが「笑い」でした。

笑顔って本当に大切だったんです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は間違えて起こす

ウサギ2

今朝の起床時刻は午前7時、アラームが鳴っていました。

普段は叔母が先に起床していますが、まだ寝ている。

「叔母さん、朝ですよ」と自分が起こしましたが、よく考えたら、

 

今日は日曜日でした(恥)

 

しまった!叔母を起こしてしまった!

ちょいキレの叔母の視線を布団で防いでいたら、寝坊しました。

自業自得ですね。

 

その後は気持ち切り替えて朝食を食べて、次の行動をしました。

ライティング本を読んでいた

読書

今日は2冊目のライティング本を読んでいました。

こちらは厚みのあった600ページのライティング本とは違い、約200ページです。

SEOの重要性の部分しかまだ読んでいませんでしたが、基本というよりかは、

応用的にも見えたりしました。

 

200ページの中に凝縮された情報が自分の為になると信じ、

これからも読書をするという事はとても大切でしょう。

読解力によってインプット出来る内容は、今後のライター活動で活かされますし、

それによって更に精進出来れば、本当に嬉しいに越した事はありません。

 

今後も勉強の毎日になります。

笑いを絶やさず

寛ぐ1

今回母方の祖母宅へ来た理由は以下の通りです。

  • 祖母のサポートをする事
  • 万が一入院した時は、家事のお手伝いに専念する事
  • 祖母が退院後も体調面を把握して、サポートする事

上記の内容を趣旨としています。

 

ただ、外泊で得られた事もあります。

それは「笑い」でした。

自分は兄弟と話している以外は、そんなに笑わないんですよね。

普段は1人黙々とライター作業をしていたり、家事していたりしています。

 

やっと親戚との交流で笑顔が出来るって感じです。

母方の叔母は一言で言えば、お笑い芸人って感じなんですよね。

会社でも同僚の人とふざけたりしているらしいです。

それが、今日まで頑張れるバイタリティかもしれません。

 

人との関りで笑顔を生み出す力、圧倒感があります。

これから先の人生にも「笑い」は必要不可欠です。

叔母には感謝しています。

ライター作業は修正をして直ぐ納品

レポート1

これは夜の事です。

今日は取引先も休みにしていると思っていたら、連絡がありました。

修正依頼でしたが、2点だけでしたので直ぐに行って納品です。

 

内容的にも少し盛り足りない感じがあった様ですね。

本来は日記ブログを書いて寝ようかなって時間帯ですが、その前に作業へ変更。

少し位遅れて眠っても、叔母は先に寝ていますのでセーフ。

 

忍び足で布団に入れば問題ありません。

 

当案件もこれで合格すれば、残り1記事です。

来週には終わるかもしれません、っていうか終わらせます。

これでもダメそうなら、契約解除を検討しています。

スペースを通じて文字単価の事や自身のキャリア。

総じた内容でこれからも仕事をしないと、webライターをして来た意味がありません。

 

感謝の気持ちはありますが、一方的な考え方ではいけません。

自分も下から目線でいないで、肩を並べる気持ちで取り組んで行きます。

 

さぁ!ラストスパート!頑張りましょう!

まとめ

  • 日曜だったが平日と間違えて叔母を起こして、朝が始まった事。
  • 午前中はライティング本を読んでいた事。
  • 応援に来たが、「笑い」を絶やさない大切さを実感した事。
  • ラストスパートの案件だが、修正作業が来て直ぐに再納品した事を、
    ご紹介しました。

 

今日は特に問題は無く、逆に得られる事がありました。

笑顔の大切さに改めて気付かされ、これからも人生を楽しみながら行きたいですね。

今月は色々な経験が積めそうな感じです。

最後まで、見逃さないで大切にしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。