きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

ファミリーストップ 肉食家庭では心配御無用でした

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近はダイエットに取り組んでいる自分ですが、本日それの歯止めをされてしまいました。

 それを実行したのは・・・、私の親です(笑)

 というよりかは、これ以上痩せても宜しくないという意見が殺到しましたので、事実上のファミリーストップが掛かりました。

 今回の取り組みでは正直燃え尽きた感が余りありません。

 別に自分で料理を作れば良い話ですが、先を越されてしまい、そこから実行不能となってしまいました。

 大量のお肉が冷蔵庫に眠っていたのです(笑)

 今回はこの内容をお伝えします。

 昼食の肉料理が決め手となった

 今日も昨日と同じで草食系の料理でバランス良く食べて行こうと思っていました。

 しかし、1階キッチンからカラカラと揚げ物をしている時の音が聞こえたのです。

 普段仕事疲れで爆睡している母が珍しく唐揚げをしていました。

 鶏肉を揚げている母、これはフラグが立ったと確信する自分。

 

 はい、決まりましたね、僅か3日間でダイエット企画は終了です(泣)

 正に三日坊主とでも言えるでしょうか。

 

 母からは「冷蔵にはお肉があるから夕食にでも使って」と有難い言葉を頂いたのですが、それは単にそっちが食べたいだけだろう。

 しかし、意地を張っても仕方がありません。

 プライドを捨てて、昼食に唐揚げを頂きました。

 3日振りの肉料理は、美味しいです。

アドバイザーからの一言「考え過ぎ」

 今夜の夕食は前回と同じ感じでヘルシー+昼食の唐揚げにしました。

 

 それがこちらです。

夕食一覧2019/03/10

 やはり我が家には肉料理がお似合いでしょう。

 ちょっとご飯の盛り付け方が雑ですね。

 

 食後に父から「1回体重計に乗って」と言われましたので乗りましたら、昨日とそんなに変わりはありません。

 そりゃそうですよ、まだ1日過ぎたくらいですから。

 ただ、父・・・いや 、アドバイザーからの一言「あなたは考え過ぎです」

 これがダイエット企画に終止符を打つ決定打となりました。

 やはり、肉類を中心に食べるマッチョマンな家族が揃っている我が家で、この取り組みは些かキツい事でしたね。 

また従来通りの料理で美味しく・楽しく

 これで、明日からはまた従来通りの肉料理を家族に提供し、美味しく・そして楽しいクッキングライフを再び送る事となります。

 昨日の弟の残念そうな顔を思い出すと、これで良かったと思います。

 想像するとお腹が空いて来ますね、明日からまたがっつり系で楽しみますよー。

 

まとめ

 今回は3日間でのダイエット企画の終了をお伝えしました。

 これはある意味での挑戦でもありました。

 肉食系から草食系にチェンジする事、この一択が結構大きい事でもあります。

 とても短かったですが、何事もチャレンジして取り組む姿勢はやはり大事ですね。

 しかし、家族の反応は微妙でした(笑)

 ですので、ファミリーストップも早かったという事になりますね。

 体重も適正範囲をキープしていますので、ポジティブに考えてクッキングライフをやって行きます。

 また、明日から主夫業頑張りますよー。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。