きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チンジャオロースを夕食に決定 FaceTimeで従兄弟と久しい電話

皆さんこんにちはきよさばです

本日の地元の天気は雨。

気温も10度代と寒くて仕方がなかったです。

 

さて、今日は母方の叔母経由で、出産間近の従兄弟とFaceTimeで、

顔を見せ合う事が実現しました。

これについては突発的でしたが、元気そうで何よりでした。

 

今回は日常面とチンジャオロースを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中はモーニングドライブ

ドライブ1

今朝の午前中は雨でしたが、自分は意外と雨の日が好きですので、

気持ち的に好調な感じでモーニングドライブを決行しました。

コースは普段と同じにプラスして、少し遠方にも行き、

2時間は走り続けましたね、久し振りですよ。

 

随分走っていなかった所もあったりして、道中迷いそうになりましたが、

途中で見覚えのある建物だったりが見えて来ましたので、

それに向かってまっしぐら、何とか迷わずに済みました。

 

たまにはこうして違う道を走るのも、気分転換にはなりますし、

在住している市内の知らない場所も知る事が出来て、良いかと思います。

FaceTimeで従兄弟と久しい電話

連絡1

最近気にしている従兄弟の出産。

自分も伯父さんになるんだと思うと、居ても立っても居られません(笑)

自分はジッとしていられないタイプなんですよね、ですので、

 

叔母に対して頻繁なメールをしてしまっています(汗)

 

これは叔母に申し訳ない気持ちなんですが、ワクワクしてしまいますねー。

そんな中で今日もFaceTimeでビデオ電話をしていた際に叔母から一言。

 

「娘に会わせてあげるよ。」

 

ちょい、ちょい、ちょい!

それは前回祖母がしたフライングではありませんか!

しかも顔を見せる訳ですよ!

 叔母の意見では自分が母方の祖母宅へ行けなくても、

FaceTimeで何時でも赤ちゃんの姿も見れますし、母である従兄弟の姿も見れる。

一石二鳥なメリットがあるから、良いんじゃないかと説得されまして、

渋々了承しました(笑)

 

前回の通話で言えなかった事があり、

それは、大人になってから結婚をして一歩、子供授かり(予定)で更に一歩、

こうして成長している従兄弟に対して自分は「大きくなったね」と、

伝えたかったのです。

 

それを今回、叔母の独断と偏見で実行され、話す事になりましたが、

本当は無事安産をした後に言いたかったのです。

今はまだお腹に赤ちゃんが居ますので、余りストレスを掛けたくありませんし、

戸惑わせたくもありませんでした。

少し叔母も悪い人ですなー。

従兄弟は受け入れてくれた

通話2

小声ではありましたが、自分の意見を従兄弟も受け入れてくれて感謝しています。

実は今日、トイザらスへ行って来ました。

場所は近隣のイオン内でベビザらスが合併していまして、

乳児用の玩具も販売していました。

 

価格を見たら、自分等が子供の頃に親からの愛情という物を、

どれだけ受けて来たのかが、伺えましたね。

両親にも感謝ですね。

 

その事を従兄弟や叔母達が聞いていた結果、

 

大爆笑です。

 

自分も伯父バカ状態になっていますので、ヤバいですね。

お腹の状態も見せて貰い、後は新生児の無事出産を願うだけ。

従兄弟もこの事については受け入れてくれましたので、ありがたいです。

 

実は現状では従兄弟との連絡先が途絶えていまして・・・(汗)

前回の通話の際に出産したら、叔母経由で自分のアドレス等を教えて貰い、

赤ちゃんの様子を見せてくれるという事でした。

それに伴い、従兄弟との関係も深まる訳になりますので、

お互い仲良く、繋がって行きたいと思っています。

チンジャオロースを夕食に決定

今夜の夕食は、チンジャオロースに決定しました。

ただ、1点だけ読者の皆さんに結論を伝えさせて頂きたいと思います。

 

チンジャオロースだけは、現状手作りが不可能なんです。

 

やり方は以前実践しましたが、その後はプータロー状態になってしまい、

結局トップバリューのチンジャオロースの素を1箱購入して、作る事に。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/17

キャベツサラダ、とろろ、味噌汁、後から納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チンジャオロースを実食

それではチンジャオロースを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

チンジャオロースご飯2020/10/17

がっつり頂きます!

 

味は濃過ぎず、薄過ぎない状態になっており、ご飯との相性も抜群です。

カリウムたっぷりのキャベツサラダ、とろろ。

そして、ミネラルのあるわかめ入りの味噌汁で、栄養補給。

 

今夜の夕食はご飯との相性がベストマッチの一品でした。

ご馳走様。

チンジャオロースを実食した結果

チンジャオロースを実食した結果ですが。

 

前回作った際は2箱分入れてしまったので、味が少し濃くなりましたが、

今回は1箱に抑えてみた所、以前よりサッパリして食べ易く感じました。

調理面もピーマンを下茹で約10分してから、炒めていますので、

柔らかくもあり、ソースとの絡み具合も良い方かと思いました。

 

今後も、自身の作り方に工夫を重ねて実践したいと思います。

まとめ

今回は雨の中モーニングドライブを実施した事。

FaceTimeで従兄弟と顔合わせをした事。

そして、チンジャオロースを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

従兄弟の現状が観られて大変嬉しいですし、こちらも元気になります。

出産日までの約1ヶ月間はあっという間ですので、それまでの間はジッと待ち、

出産を祝福したいですね。

 

最近の記事内容はこういった家族・親族関連が多くなるかと思いますが、

その点はご了承下さい、それ程気持ちが入っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。