皆さんこんにちはきよさばです。
本日の地元の天気は晴れ。
夕日が眩しい程に良い天気です。
さて、先日父の退職を知った母ですが、あれからも依然と状況は変わらぬままで、
プンプン怒ってしまっています。
父も困ってしまっている状況ですが、なんとか解決したいものです。
今回は日常面と、レバニラ炒めを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。
それでは始めましょう。
先日の問題について
先日父が35年間勤めた会社を退社する事について、
今まで母に話していませんでしたが、遂に話す決意を父がしましたので、
母に告白する事となりました。
しかし、その結果母は大号泣をして大変な事となってしまいました。
自分も弟もしっかり受け止めていましたが、母は最後まで頑張って欲しいらしく、
翌日の仕事帰り後の姿は、ランボーそのものでした(汗)
今はこれをどうすれば良いのか考えている最中です。
父は復帰を検討中
まだ決まった訳ではありませんが、来週の月曜日に父は上司に電話をして、
復帰を検討すると自分に言って来ました。
長く働いてくれた父が親分肌の母に負けてしまい、少しグロッキー状態。
今はそっとして置いた方が良いですね。
また、イライラする父の姿を見たくはありませんし、自分もこれ以上関わると、
力が抜けてしまう程辛くなってしまいます。
父にはじっくりと考えて貰い、どうするのか判断して貰った方が、
良いのかもしれません。
母方の叔母に相談
このまま自分自身で悩み、溜め込んでいても行けませんので、
Face Timeで母方の叔母に相談しました。
事情は簡潔にまとめて、母の状況と父が自分に打ち明けた心境を伝えた所、
「そういった事もあるし、貴方も聞き手として頑張っていると思うよ」との、
返答を頂きました。
他にも履歴書のお手伝いをした事等、アクティブに活動をしようとしている姿に、
高評価の意見を貰いました。
自分自身、こういった経験は人生の中で全くありませんでしたので、
色々戸惑いはありましたが、これまで「家族の為」と思ってやって来た事は、
決して無駄ではなかったと、改めて実感させられました。
自分も親に育てて貰った分の恩返しがしたいと思いますし、
これからも両親には円満な関係で居て欲しいという願いがあります。
この気持ちを忘れずに、叔母に感謝の気持ちを持って、今後も頑張って行きたいです。
レバニラ炒めを夕食に決定
今夜の夕食は、レバニラ炒めに決定しました。
豚レバーがありましたので、母に許可を貰って使用する事となりました。
その他の食材については、イオンで購入して準備万端、後は調理するのみです。
作り方は薄切りしたレバーをフライパンで先に火を通してから、
ニラともやしを追加してじっくり炒めます。
そして、塩コショウ適量・オイスターソース大さじ2を加えて味見をしながら、
塩コショウで微調整して作りました。
そして、完成したのがこちら。
納豆、キャベツサラダ、味噌汁を追加しました。
それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。
レバニラ炒めを実食
それでは、レバニラ炒めを実食します。
ご飯に乗っけて、
がっつり頂きます!
味は若干薄味にも感じますが、塩コショウとオイスターソースの味が利いていて、
ご飯との相性は抜群です。
滅多に食べないレバーの苦味が、また良いんですよね。
血液の素になる栄養素が満点なので、今日は多めにレバーを頂きました。
サイドメニューで普段から取っている栄養も万全な状態にして、
明日の活力にして行きます。
今夜の夕食は、栄養満点の内容で良かったです。
ご馳走様。
レバニラ炒めを実食した結果
レバニラ炒めを実食した結果ですが。
今回はレバーの量が多かったので、炒める時間が若干長くなりました。
レバー自体は火が通り難くも感じますので、じっくりと火を通す事は、
とても大切だと思いました。
味に関してはオイスターソースを、
大さじ3で作った方が良かったのかもしれませんので、
次回はそれで行きたいですね。
まとめ
今回は先日の父の退職関連についての事。
父が仕事へ復帰予定との事。
叔母に相談した事。
そして、レバニラ炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。
母も色々心配している事がある筈です、自分等はそれを受け止める必要があります。
父も同様です、復帰出来るのかどうか分かりませんし、
出来なかった場合の事も考慮するとストレスとなって、悪循環が戻ってしまいます。
そういった時に自分等息子達が頑張らないといけません。
特に長男の自分が先頭に立って行かない事には、これからの我が家は不安だらけです。
父の意思に自分は合わせますし、母には何とかリラックスを与えて、
お互いに考える時間を設ける必要があります、その点を見守りたいです。
これからも色々ありますが、家族の為に頑張ります。
ご覧頂き有難うございます。
ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。