きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業でネタ探しに集中! 明日は祖母の送迎

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだまだ寒いので、体調管理に気を付けないといけませんね。

 

さて、今日はライター作業を中心に行いました。

どんどん書いて自身のスキルを衰えさせない様、気を付けて行きます。

そして、明日は祖母を送迎する予定となっています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

スーパーマリオ64クリアしました

喜ぶ1

先日任天堂Switchと一緒に購入した、3Dマリオコレクション

その中で幼い頃にN64と同時に発売された、スーパーマリオ64

 

2日前にクリアしました!

 

総プレイ時間は約15時間程。

初見プレイでもこれ位なら、プレイし易く感じます。

 

攻略サイトを参考にしながらのプレイとなりましたが、楽しいの一言。

現在はSwitchとアマゾンで購入したソフトを全部持参して、2週目に突入。

まだまだ、マリオの扱いに慣れていないですね(汗)

ステージから落ちてしまったりします。

 

3Dアクションの金字塔、マリオの生みの親である宮本茂さんがプロデューサーで、

N64と同時発売したソフト。

子供の頃に借りて全クリしたか曖昧な記憶の中、「これ覚えている!」って思いつつ、

ラスボスのクッパとの決戦で闘う為のスター70個を、初回プレイで集めました。

 

2週目は、「もっと任天堂のゲームの楽しさを感じて行こう」という考えで、

まったりプレイをして行きたいですね。

これまでソニープレイステーションで、人生の殆どを過ごした訳ですから、

古巣に帰ると「ここからゲームを知ったんだな」って、感慨深く感じます。

 

これからもSwitchを通じてマリオやポケモンドラクエ等を楽しみます。

ライター作業でネタ探しに集中!

パソコン3

午前中にライター作業を行い、ネタ探しに集中して行きました。

大分スプレッドシートにキーワードが埋まって来ている為、ペースが抑え気味です。

他の案件も受けたいと思っていますが、まだ未経験だったりしていますので、

少し躊躇してしまいますね(汗)

 

でも、気持ちが固まったらやってみたいと思ったりしています。

昨年の冬頃に短文の案件を両立したら、ギブアップしてしまいましたから反省して、

安易な気持ちで選ばない様に気を付けて行きたい所です。

 

ネタ探しの作業時間は大体3時間位です。

そのまま本文作成に移行してやっていた事もありますが、

微熱になってしまった事もあり、1週間のお休みを取った過去があります。

頑張る事は良いですが、限度を超えると墓穴を掘ってしまいますので、注意です。

 

ただ、リズムを維持する事は大変重要です。

最近は家庭の事情があったりして、捗らなかったりしました。

しかし、それは現実言い訳として無意味な形で終わります。

自分が選んだ道なんだから、責任持って完結を目指さないと。

 

どんな状況でも、webライターの誇りを持って努力あるのみです。

周りのライターさんは自分以上に頑張っています。

良い意味で刺激を受け、「もっと頑張るぞ!」と気合を入れて行きましょう!

母方の祖母の相手は楽しい

祖母1

母方の祖母とは終日話したりしています。

途中お昼寝をしたりしていますが、一緒に居る時間がとても長いです。

祖母に万が一の事があったら自分が対応しなければなりませんし、色々あります。

 

ただ、自分がボケ役をして祖母が突っ込み役になっていて、まるで漫才です。

「楽しければそれで良い」って気持ちで接していると、心が和やかになります。

そういった意味でも母方の祖母宅への外泊は、とても意味があるでしょう。

 

人からの優しさや厳しさ、我が家が失った事を感じ取り、

完璧では無いけど何か答えになれればと思い続けています。

行動力も大事ですが、時には人の手を借りる事も必要でしょう。

大切な外泊にしたいです。

家族の事も気になる

家族1

今回の外泊は、自身の心身の事も含めます。

ただ、最大の決定要因は両親双方の親族の意見からレットゾーンと判断され、

促された事もあります。

 

自分がしっかりしなくては意味ありませんが、その判断も乏しくなってしまいました。

その結果がまた外泊でお世話になったのです。

これには大変情けなく思います。

でも、良い方向に向かう為には、距離を取って行かないといけません。

 

母や弟の事、そして問題だった父の事を思ったりしています。

自分の事ばかりではありません。

 

改めて、家族の事を想い続けている事を理解頂ければ幸いです。

また日が来たら帰るんですから、清々しい気持ちで帰宅したいです。

明日は祖母の送迎

ドライブ1

明日は祖母が歯医者へ行くので、送迎役を担っています。

ただ、自分が祖母宅へ外泊する事になったのは急な事で、行きはタクシーです。

帰りの送迎をして終了です。

 

後は夕方にリサイクル品を車に積んで祖母と一緒に行く事ですね。

これも過去にお手伝いした事が何度かあるので、慣れています。

我が家の街ではゴミの分別は大胆になっていますが、祖母の街は細かいです。

少し忙しいと思えば良いでしょう。

 

泊まらせて貰っている分、しっかり働きますよー。

明るい気持ちで。

まとめ

  • 先日スーパーマリオ64を、久し振りにプレイしてクリアした事。
  • ライター作業でネタ探しに集中した事。
  • 母方の祖母の相手は、自身の辛さを吹き飛ばしてくれる事。
  • 母や弟、父の事を考えていたりした事。
  • 明日は祖母の送迎や、リサイクル品を処分する事をご紹介しました。

 

改めて読者の皆さんには、今回の外泊は遊びでは無い事をお伝えします。

両親の親戚からも「距離を取った方が良い」とのアドバイスを受け、

難しい状況でしたが、父に余り気付かれない様、気を付けて送迎して貰いました。

 

暫くの間、自分自身も頭を冷やして「どうやって我が家で生活するべきか。」

これを脳裏で思いながらも、お手伝いをしながら過ごしたいです。

まだ2日目なので、これから更に落ち着ける事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。