きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆春雨を夕食に決定 約1ヶ月間母方の祖母宅へホームステイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

今日は洗濯日和では無くて残念ですが、明日は晴れる事を信じたいですね。

 

さて、少し間を空けての記事となりますが、これには事情がありました。

その事も説明しつつ、今回は日常面と夕食のご紹介をして行きます。

それでは、始めましょう。

これまでの経緯

体調不良1

最近ブログをなかなか更新出来なかった事には理由があります。

それは、我が家の父の問題です。

退職後の事が大変心配な様で、最近は八つ当たりな感じになって来ていましたので、

個人的にもキツく感じて来ました。

どうすれば良いのか・・・、その事でよく父方の祖母には連絡を取っていました。

父方の叔母が動いてくれていた

バイバイ1

大分荒振った父なので自分も大変悩んでいた所、父方の叔母が動いてくれまして、

母方の叔母や祖母に連絡をして、約1ヶ月程出産前の従兄弟が居る、

母方の家にホームステイする事にしたらどうだとの提案を、

午後の電話で聞きました。

 

父は今頭の中では生活面、再就職先等、自分の事で精一杯です。

ましてや有休消化の時なんて危険極まりないです。

恐らく我が家は、

 

サバンナになっている事でしょう(汗)

 

父方の叔母からしたら、自分と父の殴り合いに発展する事が心配という事で、

母方の方に連絡して、約1ヶ月間泊めて貰うプランを立ち上げてくれました。

そう思うと、またブログ活動が休止状態になりますが、

父は帰宅した頃には既に退職済みで、少し落ち着いているかもしれませんので、

それに期待し、やってみるしかありません。

父の事は嫌いでは無い

家族1

自分自身としては、父の事が全く嫌いではありません。

自分と弟が生まれた時から大事に育ててくれましたし、

生活費から学費まで、色々と支えてくれた人でもありました。

仕事も辛い事ばかりだった事でしょう、それを約35年間続けてくれたので、

涙無しではいられません。

 

とにかく、今出来る事は父のリラックス出来る環境を作る事。

家族が揃い過ぎると、自分への自責の念が強まってしまい、

余計にストレスが溜まってそれを家族に当ててしまいます。

 

それを防ぐには一旦距離を置いておく事も大事かもしれません。

父への感謝の気持ちは永遠ですし、これからもやりたい事は楽しんで欲しいです。

麻婆春雨を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆春雨に決定しました。

今回は暫く食べていなかった麻婆春雨を食べて、活力を取り戻します。

作り方は裏面を参考にして作りました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/11/07

 味噌汁、納豆、キャベツサラダを追加しています。

それでは、味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆春雨を実食

それでは、麻婆春雨を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆春雨ご飯2020/11/07

 がっつり頂きます!

 

味に関しては、やはり中華らしさが際立っていますね。

ピリッと辛くも濃厚で、ご飯との相性が抜群に良いです。

麻婆春雨は全く食べませんので、久しく食べると嬉しくも思えて来ますね。

 

今日はとろろはありませんが、キャベツサラダと納豆で栄養補給。

健康面もしっかりしないといけません。

 

今夜の夕食で、明日も頑張りますよ!

ご馳走様。

麻婆春雨を実食した結果

麻婆春雨を実食した結果ですが。

 

今回は市販の麻婆春雨を使っての調理になりましたので時短になりましたし、

味は保障出来る程ですので、その点は安心しました。

 

出来るだけ自作で作りたい中、今日は甘えてみましたが美味しくて良かったです。

まとめ

今回は、暫く更新しなかった理由についての事。

父の問題を解消する為に約1ヶ月、母方の祖母宅へホームステイする予定の事。

父の事は嫌っていない事。

そして、麻婆春雨を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

父が悩んでいる事は充分に伝わって来ています。

しかし、まだ時間が必要でしょう、

その為には距離を取る事が妥当なのかもしれません。

 

まだ、ブログ更新は出来るだけしたいと思いますので、

楽しく・気楽になってやって行きたいですね。

 

 

ご覧頂きあり有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。