きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 体調回復! 午後からは父と久しく再会

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

休日も気温が高いので、注意して行きたい所です。

 

さて、今日は体調面も回復し、祖母のお手伝いも捗りましたから、良い感じです。

ただ、今日は偶然にも父と連絡が取れ、再会しました。

やはり、親子の関係は捨ててはなりません。

これからも、大切にしたいです。

 

今回は日常面と ハンバーグを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から体調回復!

家事1

昨夜は普段よりも早めに眠って、体調回復に専念しました。

久し振りに身体が不調を訴えていましたので、無理しないで休む事は大切です。

1度起きましたが、その時点でもスッキリしていたので、

「これは、行けそうだな」と確信を持って、起床時刻の7時まで眠りました。

 

そして、7時に起床してからはスッキリ!好調!

今朝の家事も捗り、良い感じでスタートしました。

祖母を歯医者まで送迎

ドライブ1

今日は、祖母を歯医者まで送迎です。

祖母によると、入れ歯がズレたりしていて、なんとかしたかったらしいです。

昨日まで自分は体調不良だったので、祖母は歩いて行こうとしていました。

 

しかし、祖母も80代の高齢者。

無理して行って貰っては、逆に心配になります。

という事で、祖母を車に乗せて送迎です。

今回はそんなに時間が掛かりませんでした。

1時間も無かったですね。

 

祖母宅に戻ってから、ゆっくりしていたら連絡が入りました。

近所のスーパーでお買い物中です。

一応それも以前から聞いていましたので、スーパーへ直行して合流しました。

祖母も問題無かった様で、自分は昼食に蕎麦を食べたかったので、購入しました。

 

そして、帰宅してから昼食を食べてから、連絡がありました。

午後からは父と久しく再会

新聞1

午後からの予定は無かったので、昼寝を検討していました(笑)

そうして横になっていたら、LINEで電話連絡が。

 

お相手は父でした。

 

「えっ!?、どうしたの!?」という心境の中、動揺が隠せない状態で電話に出ました。

父からは「話がしたい」との事でしたので、断ろうか迷った結果、

 

承諾しました。

 

実家から祖母宅までは、片道1時間半は掛かりますが、

何故そこまでして会いたいのか。

分かりませんでした。

 

そして、父が到着してからは、玄関で自分と父と2人で会話を少ししました。

「元気でやっているか」とか「ライターのお仕事を無理するなよ」とか。

以前に比べると色々と言ってくれます。

どうやら父は、復職支援のリワークに通っていたらしいです。

 

そこから、父の親戚の人を通じて、自動車教習所の送迎バスの仕事をしていました。

時給制ですが、元々父はトラックドライバーでしたので、慣れていたでしょう。

 

後は、最寄りの銀行の支店が、隣町の支店と合併して不便になったり、

他にも話題がありましたが、殆ど生活面についてでした。

祖母宅の方も、数年前に銀行の支店が合併して、

市内でもかなり遠い場所まで行かないと、いけなくなりました。

 

「色々あるんだなー」と、地元の事情を改めて実感した会話です。

父の目つきがトロンとしていましたので、精神科での治療が必要でしょう。

また会える日が何時になるかは分かりませんが、次は元気な姿を見たいですね。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

久し振りに食べる、ハンバーグ。

調理はキャリアが豊富な、自分が担当です!

食べたかったんだよなー!

 

作り方は以下の通りです。

そして完成したのがこちら。

ハンバーグ2022/06/03

こんな感じで出来ました。

 

野菜類のサイドメニューが揃っています。

夕食一覧2022/06/03

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

今回は中身を撮れ無かったので、ご了承下さい(汗)

中身自体は、しっかり火が通っていました。

 

味に関しては塩コショウの下味が利いていて、

噛めば噛む程、ジューシーさが感じられます。

ご飯との相性も抜群で、ガツガツ頂けます。

 

今回のサイドメニューは、祖母が中華スープで仕立てた野菜料理がさっぱりしていて、

美味しく感じました。

ビタミン・カリウムを補給ですね。

 

今夜の夕食は、好物のハンバーグを食べられて大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はゆっくり眠ったので、体調が回復した事。
  • 午前中は祖母を歯医者まで送迎した事。
  • 午後からは父と久しく再会した事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はサプライズで父との再会が出来た事に、驚いています。

生みの親でもあれば育ての親ですが、現在は諸事情で距離を取っています。

しかし、元気な時に再会する事は、お互いの和解に繋がるでしょう。

大切な1日だったと、実感しています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村