きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

父への感謝は忘れない

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低いので、体調管理に気を付けて行きましょう。

 

さて、依然として父の様子は変わらないままです。

ストレスと等も溜まっている事でしょう。

ただ、忘れてはならないのが、これまで育ててくれた感謝の気持ちです。

「お父さんありがとう」という精神を忘れず、自分に何が出来るのか。

考えて行きましょう。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

父の様子は変わらないまま

嫌い1

父が退職してから、約1年以上は経過しています。

未だに定年退職者を中心に引き出てしまう症状、「老後うつ」。

これに父は未だ闘っています。

収入源が無くなるとその分、自責の念を持ってしまいますので、大変です。

 

普段は自室で閉鎖的になっていますが、時には話し相手になって当たって来る事も。

最近それで自分がギブ寸前になってしまいましたが、なんとか持ちこたえました。

昨日ブログ更新出来なかったのは、それがあったからです。

辛いけど、肉親に恨みを持ちたくは無い。

 

これが、自分の想いでもあります。

父への感謝は忘れない

応援1

父は本当に子供の頃から色々と助けてくれました。

特に感謝しているのは、高校の学費を払ってくれた事です。

必死に工場で二交替勤務をして、学費を払ってくれて。

自分も文武両道に頑張って無事卒業出来ましたが、全て母も含め両親のお陰です。

 

先日売却した愛車も買ってくれましたので、それで仕事に行けました。

本当に感謝の一言に尽きます。

自分は涙もろいのでよく父に「泣くな!」って怒られていましたが、

 

思い出したら泣いちゃうんですよね(汗)

泣く1

生みの親にこれだけ愛されて貰えたんだから、理解が出来る年頃になると、

より一層深みが増して感じる事が出来ます。

 

感謝の気持ちを忘れず、これからも一緒に生活したい。

恩を仇で返したくない。

これが本心です。

今日のライター作業はオフ

寝る2

本当はやらないといけませんでしたが、前述の事で疲れてしまい、

今日は予定外でしたがライター作業をオフにしました。

頑張って行きたい所ですが、時には障壁も待ち構えているんですよね。

 

でも、明日はネタ探しを行う予定でいます。

先日完成させた記事は高評価だったので、この調子で頑張りますよー。

スーパーマリオ64進んでいます

ゲーム3

最近楽しんでいる任天堂Switchのソフト。

スーパーマリオ3Dコレクション。

現在はマグマステージと、砂漠ステージをクリアしています。

これは昨夜遊んでいた事なので、今日では無いです。

今日はやる気が起きるか分かりませんが、メタルマリオをゲットしたいですね。

まだ沈没船のステージのスター等をゲットしていません。

 

炎ステージのクッパも倒しましたから、15ステージをある程度進んでいます。

残りのステージも頑張って行きましょー。

まとめ

  • 父の様子は変わらないままである事。
  • これまで助けてくれた、父への感謝の気持ちは忘れていない事。
  • スーパーマリオ64の攻略は順調に進んでいる事をご紹介しました。

 

未だに父の気持ちは不安定ですが、こちらもなんとか対応して行きたいです。

リフレッシュにマリオがありますから、楽しむ気持ちを忘れずに行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。