きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

FFピクセルリマスター購入! ドラクエと両立して楽しむ!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

車内に居ると暑くて危ないので、水分補給はしっかりしましょう。

 

さて、先日から検討していた、FFピクセルリマスターを購入しました。

現代の綺麗なドット絵で繰り広げられる、最高のストーリーを楽しみます。

その前にドラクエロト三部作を購入済みですので、両立して行きたいです。

 

今回はゲームについてご紹介します。

それでは、始めましょう。

FFピクセルリマスター購入!

Switch1

先日発売された、FF1~6までのドット絵で描かれる、FFピクセルリマスター。

どの作品も追加要素を加えて、再び遊べる様になりました。

自分は当初検討していましたが、やはりプレイしたい気持ちが強くなり、

スーファミ版の3作を購入する事にしました。

任天堂オンラインストアからまとめ買いです。

ドラクエと両立して楽しむ!

まずやって行きたいソフトがあります。

 

それは、ドラゴンクエストです。

 

国内ではファミコンを使って、初の家庭用本格RPGを世に出し、

ドラクエ3では社会現象にもなった、ロト三部作を是非プレイしたいです。

王道なストーリーとシンプルなシステムがやり易く、自分も気に入っています。

 

そこから、余裕を持たせてSwitchでFFピクセルリマスターを、プレイしようと、

現状では思っています。

FF4はDS版でクリアしていた

ゲーム1

ドラクエ天空シリーズは、DS版でプレイ済みです。

そして、FF4もDS版で一旦挫折しながらもリベンジし、ラスボスのゼロムスを倒し、

全クリした事を思い出しました。

 

そして、FF5は未経験ですが、ドラクエ6の様なやり込みゲームの様なので、

時間を忘れて楽しめそうです。

 

まずは、FF4からの新システムATBを久し振りに活かして、プレイしたいですね。

FF4自体は難易度が高いので、様々な工夫をし、攻略して行きます。

ストーリー自体は悪くなかった記憶がありましたので、全クリを目指します。

 

RPG三昧になりそうです。

ベースギター練習も忘れずに

ベースギター1

ベースギターは、ラストのフレーズを覚えている最中です。

そんなに長く無いので、結構覚えました。

ただ、気を抜かずに確実に覚えて行って行く練習方法とします。

残りは、曲合わせとなります。

 

ゲームとベースギターの両立も図り、ドラクエとFFで感動を。

ベースギターで心の支えを得ながら、楽しみます。

まとめ

  • 先日から検討していた、FFピクセルリマスターのスーファミ版3作を、
    購入した事。
  • ドラクエを先行的にして、上手く両立して楽しみたい事。
  • FF4は難易度が高い傾向だったが、過去にクリア経験があったので、
    再び楽しみたい事。
  • ベースギター練習も忘れずに、頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

スクエニの二大名作を、今後プレイする事で決まりました。

まずはドラクエをプレイして、それからFFピクセルリマスターです。

ドット絵の素晴らしさを堪能しながら、攻略して行きたいです。

 

ベースギターも忘れずに、練習して行きます。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村