きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 FF6を無事クリア

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝の内の気温は寒かったのですが、その後は暖かくなり運動日和でした。

 

さて、今日は家事以外はライター作業も無く、自由な時間を過ごせる為、

自宅で趣味等を楽しみながらリフレッシュして行きました。

こうして楽しめる事も、休日の醍醐味です。

じっくり時間を使って、大いにエンジョイライフを送りましょう。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は少しライティング勉強

大学生1

昨日は数時間程、ライティングについての基本的な事を見直す為の勉強を、

やっていました。

その後は時間があったらまた参考資料を見て、何が足りなかったかを自己分析し、

次回の記事作成に活かしたいと思っていました。

 

そして、寝る前に1間程また見て行きまして、再度復習。

就寝したのは夜の11時でしたが、「自分は経験があるから出来る」と過信せず、

「ブランクが出来るという事は、それだけ衰えている事」と認めて、

改まった気持ちでwebライターについての勉強をする事が必要です。

 

復帰してまだ数ヶ月、自分の本来の実力を取り戻せるまでまだ時間は必要なので、

1日1日を大切にして、今後も頑張って行きたいと思います。

午前中は爆睡

寝る2

昨夜までは勉強したりしていましたので、今日は午前中の家事を終えてから、

爆睡していました、2時間程度ですが。

それ程、集中力をMAXにして行いましたので、疲れていたのでしょう。

 

夢を見る事も無い程の爆睡振りでしたから、気が付けばお昼の時間。

食事は簡単にウィンナーとご飯2杯で済ませて、その後の事を考えた結果、

「まずは、ここから午後をスタートさせた方が良い」そう思い、行動に移しました。

ウォーキングで精神安定を図る

運動

午後13時頃になってから近所の公園行き、約20分のウォーキングを実施しました。

時間帯的に今日は人の姿が少なかったですね、まだお昼直後だからかな。

今日は疲れが少しあったので、ペースダウンをして歩き、

精神面の安定と身体面の健康維持を行い、明日の原動力にします。

 

毎日歩くお陰で気分も良い感じで保てますから、自分はウォーキングが好きです。

何もしないでいると生活習慣病になっていしまいますから、

ここで怠らずに歩いて行きますよー。

 

気温は15度位で春の暑さって感じでしたので、丁度良いですし、

今後も体調管理に気を付けながら、運動を継続して行きます。

FF6を無事クリア

ゲーム1

大分前から始めていた、スーパーファミコンミニでプレイしている、

ファイナルファンタジー6FF6)。

 あれから数ヶ月経って、やっと昨日の夕方に・・・、

 

クリアしましたー!!やったー!!

 

ひたすら恐竜の森でステータスをカンストまで鍛え上げながら、レベルを上げ、

そして、各幻獣から魔法をコンプリートして行ったら、それなりのプレイ時間に。

 

FF6はラストダンジョンよりも恐竜の森が肝ですね、

特にブラキオレイドスのアルテマは平均3000ダメージを喰らいますので、

恐ろしい・・・。

しかし、これもRPGの醍醐味ですね。

早くクリアするのも凄いですが、長く続けられる事も、

ユーザーを楽しませてくれる要素となっていますから、

何時になっても止められません。

 

これもリフレッシュする方法だと思います。

PS3ゲームアーカイブスでPS版のFF6のクリア回数を足すと、これで5週は行きます。

今回は久し振りに楽しんだだけですから、まだ見逃している事は多々あります。

 

次回はその点のイベント攻略もして、より一層FF6の魅力にハマって行きたいです。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

最近、母は休日にローステキカツをビニール袋に詰めて持って帰って来ます。

食費が浮くのは嬉しい事ですが、母はの人脈は結構広い様ですね、

息子ながら凄いと思ったりもします。

 

とんかつのレシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧 2021/4/10

レタスサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食して行きます。

 

ご飯に乗っけてから、カゴメとんかつソースを掛けて、

とんかつご飯2021/4/10

とんかつ箸2021/4/10

がっつり頂きます!

味は下味の塩コショウととんかつソースがマッチしており、

食感もサクサクしていてご飯との相性は抜群です。

豚肉のジューシーさもあって、食べ応えがありますし筋を切った事により、

反り返ったりしていませんので、変に曲がり過ぎたりはしていません。

 

サイドメニューの中で特にレタスサラダは水々しくて、食感も良いので、

今後も食べたくなります。

そして、大豆をベースにしている味噌汁と納豆で腸内環境を改善。

お通じも宜しいですぞ。

 

今夜の夕食は、がっつり食べられて楽しい食となりました。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

今回使ったサラダ油は使い回しだったので、見た目は余り良くは無かったのですが、

味自体は苦味等質の悪さが無かった事に安心しました。

しかし、求めるならば新しいサラダ油を使いたいです。

だが、我が家も節約な傾向がありますので、その点はご了承願い、

今後も我が家の料理を観て頂ければと思います。

 

特に安心したのが衣が剥がれなかった事です。

昨日は焼き餃子で皮がしっかり焼かれず、水餃子状態になってしまっていて、

中身が剥がれ落ちるという失敗を経験しましたが、それと同様でとんかつでも、

衣が剥がれ落ちてばかりの日が続いた事がありました。

 

そこから「何がいけなかったのか」「どうすれば良いのか」等を、

調理師専門の高校出身の父からアドバイスを聞いて、改善して行きながら、

今があります。

 

とんかつは自分にとって、感慨深い程になる料理です。

これからも家族の為に作って行きます。

まとめ

  • 昨夜は少しライティングの勉強をしていた事。
  • 疲れの余り午前中は爆睡していた事。
  • FF6をクリアした事。
  • ウォーキングはしっかりと行った事。
  • そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨夜も少しライターの勉強をしましたが、まだまだ自分は未熟者です。

今後も仕事を通じて、読者に納得して頂ける記事が書ける様にスキルアップを願い、

日々努力して行きたいと思います。

 

まだ終わった訳ではありません。

これからも家事に料理にライター作業と忙しいですが、乗り切って行き、

前に向かって進んで行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。