きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 PC版FF7をプレイして行きたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

しかし、強風が結構来ましたね。

 

今日はそんな中でも個人的に予定していた、PC版ファイナルファンタジー7について、

何時プレイするか考えたりしていました。

あのゲームは名作ですからね。

 

そして、夕食は豚肉の生姜焼きに決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

寝坊してからの家事スタート

寝る1

今日は目覚めてみると、まだ外は少し暗い状況。

時刻を確認すると、まだ午前4時じゃあありませんか。

これでは高校時代の朝練関連・社会人の日勤の頃と同じ時間帯、

 

早過ぎます。

 

という事で、また寝る事にしました。

これが、自分の主夫業に大打撃を与える事となるとは、

この時は全く知りませんでした。

 

2度目に起床した時はもう外は明るい・・・、あれっ?

めちゃくちゃ明るい様な気が・・・。

時刻を確認しましたら、

 

午前8時30分!

 

大寝坊です!これはまずい!

朝食は茶碗一杯で結構!

掃除・洗濯・ブログチェック(笑)

急いだ分、今日はこれで良し!

 

しかし、久し振りに大寝坊をしでかしましたよ。

普段は6時起床ですが、こんなに寝坊したのは、

昨日の歯医者での疲れが原因かもしれません。 

大学病院の口腔外科は身体を捻って話を聞いたりしましたので、倍の労力でしたが、

こちらでは、ジッとしている間に身体が痺れたりしましたので、

これで夜は即爆睡でした。

今日も原因は何だったのだろうかと考えていましたが、

緊張し過ぎてしまったのか、それとも身体が固いので、それが原因か。

色々ありそうです。

 

一応朝から、大波乱のスタートを切ってしまいましたが、何とかなりました。

PC版FF7をプレイして行きたい

ゲーム2

午後からは、普段夜に遊んでいたレトロゲームをしようかと思いましたが、

買い物もありますし、直ぐに夕食の時間が迫って来ますし。

今日は余裕が無いですね。

しかし、自分は以前メガドライブミニを通じて、

シャイニングフォースをクリアしましたので、次やるソフトは決まっています。

それは、PC版ファイナルファンタジー7です。

最近はPS4ファイナルファンタジー7リメイクの体験版で話題になっていますが、

 

自分、PS4を持っていません(汗)

 

決して購入出来ない程の貧乏ではありませんが、メガドライブミニも買いましたし、

ファミコンミニや、スーパーファミコンミニ等の趣味のレトロゲームがあります。

PCエンジンミニはPS3ゲームアーカイブスという枠から、

ダウンロード購入出来ますので、今の所欲しいとは思っていないんですよね。

グラディウスとかを、スティックコントローラーで楽しんでいますし(笑)

 

一応YOUTUBEファイナルファンタジー7リメイクは観ましたので、満足。

ただ、個人的にはFF7プレイステーション参入された当時のオリジナル版が、

お気に入りです。

このソフトを始めてプレイしたのは自分が中学生時代ですので、世代違いですが、

当時購入した電撃プレイステーションでプレステ10年史を見て、

プレイしてみたいと思いました。

 

それが、5年程前にPC版でもプレイ可能となり、即購入しましたので、

またあのカクカクポリゴンながら、

1997年当時では衝撃的話題を呼んだゲームですので、楽しむ価値は充分あります。

一応、今週中には開始する予定ですので、楽しみながら名作プレイして行きたいです。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

先日も作りましたが、レシピは同じです。

塩コショウで下味をした後に、フライパンで焼き目が付くまで裏表焼いてから、

生姜焼きのタレを加えて軽く火を通して完成です。

今日は好物の料理を食べたくなり、作る事にしました。

 

完成したのはこちら。

豚生姜焼き2020/03/24

フライパンの焦げが付いてしまいましたが、こんな感じで出来上がりました。

後はレタスサラダと、味噌汁も追加しました。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

豚生姜焼きご飯2020/03/24

がっつり頂きます!

 

味は下味の加減とタレが上手くマッチしていましたので、

ご飯との相性は抜群です。

味噌汁等の画像をまた撮り忘れてしまいましたが、ご了承下さい(汗)

ただ、味はあっさり合わせ味噌で、レタスサラダと共に食べ易く感じます。

 

普段行っている筋トレ後にこういった料理を食べると、癒されますね。

ガッツを分け与えて貰えられていると、実感出来ます。

 

今夜の夕食は好物で満足です、ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は調理段階で、フライパンに生姜焼きのタレが付着して焦げてしまい、

それがお肉にも付いてしまいましたが、味の方は問題無く安心しました。

分量的には若干少なく感じましたが、家族全員の食べられる量はありましたので、

その点は難無くこなせたかと思います。

 

今後も家族にピッタリなスタミナ料理を作って、頑張ります。

まとめ

今回は大寝坊をして、焦りまくった午前中の事。

PC版FF7をプレイする予定である事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は久しく寝坊してしまいましたので、この点は厳重注意として受け止めて、

明日からは頑張って家事に励みたいと思います。

PC版FF7に関しては準備万端ですので、直ぐに開始してFF初のポリゴンの世界を、

堪能して行きたいですね。

 

そして、豚肉の生姜焼きは少し見た目が悪い傾向でしたが、味は問題無く、

ご飯と一緒に食べても美味しく頂けましたので、

今後も、シンプルながら味わって食べられるこの料理を、作りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。