きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

来週からのお仕事を頑張ろう! 自信を持って行こう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

涼しさが増して来て、北海道では雪が降っていますね。

 

さて、今週は体調面のアップダウンが続いたりした感じでした。

来週もどうなるか分かりませんが、自分に出来るベストを出し切る気持ちで、

ライター作業や家事を行いたいです。

自分を信じて前に進みましょう。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は早めに眠りました

寝る1

昨夜はブログ記事を書きましたが、少しラグに苦戦しながらも、

予定通りの時刻までに終わりました。

お手伝いもありますし、個人的な事もあったりして疲弊状態だったので、

出来る限り早めにブログ記事は、書いておきたい気持ちでいっぱいでした。

昨日の記事内容は、判断力が問われる感じに思えますね。

 

11時半頃に眠り、7時に起床。

少し寝坊しかけましたが、なんとか起床しました。

その後は朝食を直ぐに食べてから、家事を開始。

日曜日の朝も普段通りにスタートしました。

安静にして休む

体調不良1

平日ライター作業をしてから、土日は休みと決めています。

ただ、ここ最近になってから体調不良気味なんですよね。

 

なんだろうな。

熱や咳でも無いし、ちょっとふらつきがズーンと来る感じ。

これ以前もあったんですよ。

病院に行ったら漢方薬を貰って難を凌いだりしました。

原因はストレスか過労かもしれません。

自律神経失調症も少しあり得そうです。

 

しかし、最近のライター作業も負荷が掛かり過ぎない様に、時間を決めていますし、

睡眠は6時間以上取れる様にコントロールしています。

それでも、こうなってしまったのは何か別の原因があるかもしれません。

 

その為父方の祖母に以前電話をしましたら、「ストレスから解放されたのよ。」

そう言って貰いました。

我が家は今、父の退職後の影響等も踏まえて色々と大変だったりしています。

webライターになるのは全くの別件ですが、母方の祖母宅へ行った事によって、

ストレスが解放されて行った事により、なんらかの反動があったのかもしれません。

 

その為、今日は外出を控えて睡眠を取ったりする事を優先しました。

2時間位は寝ましたが、それなりにスッキリしましたよ。

これなら、来週からのライター作業を頑張れそうな気持ちになれますね。

来週からのお仕事を頑張ろう!

頑張る1

来週の予定は残り少しの記事を執筆して行きながら、

他の事も決めて行かないといけないかと、考えています。

ただ、即決するという急ぎ・焦りを被る様な気持ちにならない様、

冷静さを失わないで行動して行きたいです。

 

まずは、目の前に残っている仕事をやり遂げる。

そして、自分のこれからの事をじっくり考えて行き、決断をする。

体調面に波があり易い自分ですが、案件終了のゴールは目指して来ました。

父がリタイア状態の今、自分は専業主夫(仮)だけではやって行けないでしょう。

 

webライターとしての道も開花させて行き、更に飛躍したい気持ちはあります。

今後も少しの時間をレトロゲーム等の趣味で遊んで暮らすのか。

その分の時間を自己投資してでも「自分を変えたい」という想いで、行動するのか。

この二択になっています。

ライティング本を読んでインプットした内容を、

記事執筆に活かしたら上手く反映されて行ったりしました。

来週も自身を持って、頑張りたいですね。

自信を持って行こう!

寛ぐ1

自分自身がこれまで行って来た事に対して、自信を持つ事が次に繋がります。

ライターのお仕事、専業主夫(仮)としての家事。

そしてSNSやブログで、多くの素晴らしい人達とのめぐり逢い。

これが無かったら、今頃自分は苦しんで何も出来ない状況でした。

 

改めてありがたく感じながら、自分に自信を持って行きますよー。

疲れ過ぎた時は、しっかり休んでファイトな精神を忘れない。

そして、お仕事を成し遂げる気迫を持つ。

これがあったから、今があるんです。

これがあったから、自身が持てたんです。

 

これからも苦難もあれば、チャンスとなる分岐点はあるでしょう。

その根性とタイミングを忘れないで行きたいです。

まとめ

  • 昨夜は早めに眠り、リズムを整えた事。
  • 最近体調不良気味に感じていたが、ストレス解放の反動も考えられ、
    安静に眠って休んでいた事。
  • 来週からのお仕事は残り少しなので、頑張ってやり遂げたい事。
  • 自分に自信を持って、ライター活動を続けたい事をご紹介しました。

 

来週記事を書いて行けば、終了かもしれません。

もしハードルが上がり過ぎて難しければ、取引先としっかり相談して行きます。

何事も行動してみて良い結果に結び付けるかが、重要でしょう。

ベストを出し切りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。