きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は異常無しで過ごしました 明日も頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は30度越えと、体調管理に気を付けなければなりません。

 

さて、昨日はとても不運な事ばかりで、寝る際は気持ちブルーでしたが、

今日はなんだか良い感じで過ごせられて、ホッとした1日でもありました。

専業主夫(仮)になっても、良い時と悪い時は付き物ですね。

 

今回は日常面についてご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の調子

頑張る1

今朝の起床時間は7時、普段通りです。

朝食がなんと、消費期限ギリギリの牛肉で焼肉を母が作っており、

それを弟と寝ぼけた自分がチョビチョビ食べる、食べる。

肉食系我が家のスタートは肉から始まっていますね。

 

自分の普段の朝食は余り食べない派なんです。

リバースは流石にしませんが、朝はやる事が多いので、その為に時間にルーズでして。

最初の頃はよく食べたりしていましたが、段々量が減って小食傾向になりました。

 

しかし、これでもある程度は動けるんですよ。

もし、空腹感があり過ぎたら食べれば良い事ですので、ケースバイケースで行きます。

今日は昨日と休日分の掃除も終え、比較的楽な状態になっていますので、

 

スイスイーっと家事をこなしていますよー!

掃除1

これぞTHE家事、専業主夫(仮)の役割。

無駄な事を極力減らす努力を週の初めや、休日中に済ませて、

週の中盤以降は楽にやって行ったりする事が、安泰です。

昨日の不運は跳ね除けろ!

嬉しい1

昨日は信じられない程、私生活の面で不運続きがあり、

心身共に疲れて早めの就寝をしました。

「これは、流石にあり得ないでしょ」って言う位の事が現実化していて、

昨日は不安ばかりに募らされる羽目となりました。

 

しかし、今日は違います(キッパリ)

 

モーニングドライブで往復1時間、豊田市まで行きましたが出勤ラッシュの中、

道中危険な事もありませんでしたし、自分も集中力MAXでハンドルを握りましたので、

無事に帰路に着く事も出来て、本当にホッとしています。

 

昨日の不運を跳ね除ける気持ちで、前へ前へひたすら前進する事により、

自分の運は味方してくれたのかもしれません。

正直自分は運勢に興味がありませんが、ちょっと今日はそれに敏感になりながら、

ドライブを実行する事となりましたが、無事に完走する事が絶対目標。

 

疲れた時は、無理せずコンビニ等の安全な場所で休む事も必要不可欠です。

本日の夕食について

最近の当ブログは「最近夕食を撮っていないなー」って、

思われる方も居るかもしれませんが、

 

正直言います、忘れる事が増えて来ました(大汗)

 

因みに今日は麻婆豆腐を作りましたが、お腹が空いて空いて・・・。

食べる事しか考えていなかった為、肝心の写真撮りをまた忘れる始末(汗)

おいおい、我が家の魅力は肉食系の料理でしょ!

最近は足が攣った事もあって、カリウム不足を自身で指摘しましたので、

とろろ掛けご飯等を食べていますが、これも1つの魅力かなーなんて思ったりして、

昨日は公開していました。

 

ちょっと最近は梅雨と真夏日の影響もあるのか、疲れ易くなった気もしますが、

ご覧頂いている読者の皆さんに我が家の料理を観て頂いて、楽しんで貰える様、

今後も頑張りたいですね。

 

もし忘れた場合は、ご勘弁を!

まとめ

今回は今朝からの調子が好調な事。

昨日の不運を跳ね除ける活動で行きたい事。

そして、最近曖昧な夕食公開について、気を付けて行きたい事をご紹介しました。

 

不運が晴れたのは良い事ですが、真夏日ですのでしっかり体調管理をして、

身体の事を考えて行動して行きたいと思います。

特に夕食公開が出来ていなくて、客観的に観ても残念な感じに思えたりします。

日頃の疲れもあってすっかり忘れてしまったりする事もありますが、

出来る限り、従来通りのやり方で楽しんでブログをやって行きたいですね。

 

今後も色々ありそうですが、「笑顔」で乗り切って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。