きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

腰痛める 終日赤ちゃんの対応に奮闘!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、雨。

湿気が凄くて、汗だらけでした。

 

さて、今日は赤ちゃんの対応に終日使いました。

休みが殆どありませんでしたが、可愛い子の為に努力も必要です。

少し腰を痛めてしまいましたが、シップして行きましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝から赤ちゃんとのスキンシップ開始

赤ちゃん1

今朝は5時半に起床しました。

昨夜はスーパードンキーコングを休みましたので、比較的睡眠も取れています。

普段でも悪くはありませんが、やはり充分な睡眠って良いですね。

 

そして、朝食を取ってから直ぐに、赤ちゃんが廊下をママと通って登場。

ママはお洗濯、赤ちゃんは自分に懐いて遊び相手に。

こうして、今日のスキンシップが始まりました。

終日赤ちゃんの対応に奮闘!

頑張る1

今日は雨でしたので、外に行ける時間帯も少なく、祖母宅で遊ぶ事にしました。

赤ちゃんも「住めば都」をクリアしています。

座敷で母方の祖父の仏壇に添えている物を触ったりして、そりゃ大変でした(汗)

 

特に仏壇の線香の燃えカスを、触ったりする時は「ダメだよー!」って焦る自分。

最終的に母方の祖母が手の届かない所に移動させましたが、

知恵が付いたのか、成長しているのか、無意味です。

 

一応座敷にもマットがあるので、そこを使って横になる様になりました。

それだけでも、こちらとしては嬉しく感じています。

今日はお買い物

買い物1

食材も減って来たので、母方の祖母と一緒に近所のスーパーへお買い物に行きました。

栄養をしっかり取らないといけませんから、今夜はバランス重視で相談しつつ、

お買い物を進めて行きました。

 

最近はおやつも食べたりしますから、後からデビットカードでシュークリームを購入。

キャッシュレス、最近進めています。

普段はクレジットでECサイトの決済に使っていましたが、方向性を変えました。

正直、現金で払う時間と比べると、少し早くなった気がします。

 

帰宅してからも赤ちゃんと遊んであげて、殆ど休憩無しです。

腰痛める

体調不良6

自分の抱っこの仕方は、脇を持ってから背中とお尻をホールド。

そして、窓から景色を見せたり、揺さ振って楽しませたりしています。

赤ちゃんが降りたがって来たら、終了です。

 

揺さ振り過ぎたのか、今日は腰を曲げる頻度があったのか、

「あれっ、腰が痛い・・・」と思った矢先、腰痛が起こっていました(汗)

母方の祖母からも注意が入りました。

「無理し過ぎ」だと。

 

ですので、午後は少しペースを落としたい所・・・でしたが、

おじさんに慣れたのか、赤ちゃんは手でグイグイと引っ張って来るんですよね。

拒否すると怒るわ、相手するとお腹に乗って遊んでいるわ。

 

腰痛の原因は色々ありそうですが、今日はシップを貼って休む事にします。

自分も幼少期は一緒だった事でしょう。

同じ幸せな体験を赤ちゃんに分け与えるのが、今するべき事です。

まとめ

  • 今朝早く起きて準備し、赤ちゃんとのスキンシップを始めた事。
  • 今日は終日、赤ちゃんに対応していた事。
  • 食材が減って来たので、母方の祖母と一緒にお買い物をした事。
  • 抱っこの姿勢等で、少し腰痛になってしまった事を、ご紹介しました。

 

今日は終日大変でした。

睡眠は取りましたが、1時間位です。

とにかく赤ちゃんと顔が合ったら、楽しい楽しいエンジョイタイム。

腰はシップで労わり、また明日も頑張って行きます!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村