きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日はお手伝いを中心に活動 明日も頑張ります!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

冬の気温になって来ましたので、体調管理には充分注意です。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いを中心に活動をしていました。

買い物に行ったり、料理のお手伝いをしたり。

高齢の祖母の為に自分が出来る事は何かを考えつつ、行動に移していました。

泊まらせて貰っているので、しっかりしないといけませんね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無く起床しました。

叔母もマイペースに出勤の準備をしていた為、今朝は皆予定通りでした。

しっかり朝食を食べて、叔母から頼まれた家事をこなし、

今朝のスケジュールをこなして行きます。

 

そして、祖母と一緒に話したりして時間を費やしていたら、ある事を思いました。

現在の案件をキャンセル

考える1

現在1件の案件を受注していますが、キャンセルを決意しました。

理由はここ数日間、連絡が無かったからです。

これは流石に酷過ぎます、こちらのモチベーションもガタ落ちです。

 

これまでもこういった事はよくありました。

その中でなんとかお仕事を受注したりして、1年間を乗り越えたりしました。

中には全然仕事に結び付かず、苦労する事もあります。

 

しかし、フリーっていうのは実力主義ですから、仕方ないです。

自分に足りない事を素直に認めて精進する方法を模索し、

これからも頑張って行きたいですね。

 

まずは落ち込まずに次の案件を探す事に念頭を入れます。

祖母と一緒にお買い物

買い物2

今日は祖母と一緒にスーパーへ、お買い物に行きました。

昼食の分はあるので、2日分の夕食の分を購入。

孫が居るとなるとウキウキしているのか、オーダーが増えている様です。

 

個人的には祖母が気持ち楽になってくれれば、それだけでも嬉しい事です。

今日は祝日ですから、人の流れは多いかなと思いましたが、意外と少ない方でした。

自分は対人恐怖症ではありませんが、

余り人との関りが苦手かなって思う時があります。

その為、地元でもオープン直後のイオンに行っているんですよね。

その方が気が楽になります。

 

祖母は真逆で人との交流を大切にしています。

それも理由なのか時間帯もオープン直後では無く、人が集まる時間帯を選びます。

自分はそれについて違和感はありません。

むしろ、勉強になる事が多々あります。

 

祖母は昭和の時代を生き抜いた人ですから、人情溢れる所があるのでしょう。

「自分もこういった人間でありたい」、そう思わせる時間でもありました。

人を想う気持ちは大切ですね。

自分は兄弟や親戚が居ますが、これからはそれ以上に多くの人と関わる事でしょう。

 

お仕事の関係も含めて、今回のお買い物は人間関係について勉強になりました。

午後は油断してうっかり寝

寝る1

昼食後は何しようか考えていたら。

 

うっかり寝をしてしまいました(汗)

 

しまった、今日は次の案件候補を探せば良かった。

前述で現案件は絶望的でしたので、切り替えて頑張ろうと思っていました。

その為にはリフレッシュする方法の1つに、眠る事も良いかもしれません。

 

自分が社会人時代は、よく休日の中で軽い睡眠時間を設けたりしていました。

流石に2交替勤務は寝たくなりますよ。

現在はwebライターですが、時折夜中まで作業をしていたりしています。

今は外泊中ですので出来ませんが、自宅ではバリバリ稼働しますよー。

 

でも、やはり睡眠は大切です。

寝過ぎは片頭痛になるので、程々にしています。

その後は次の事をしました。

祝日のウォーキング

運動

昨日は雨でしたが、今日の天候は晴れで問題ありません。

ただ、寒い!それだけです。

ウォーキング時間は通常通り20分。

寒くなって来ましたので、体力維持は必須です。

 

今日もこれまでと同じルートを歩きましたが、祝日は無人ですね。

何もトラブル無くウォーキングが出来て、「平和だなー」って思います。

今後も体力を活かして、お手伝いするでしょうから、運動した方が良いですね。

 

そして、無事完走。

明日も頑張って行きたいですね。

まとめ

  • 本日は問題無く起床出来た事。
  • 音信不通な為、現在の案件をキャンセルする事にした事。
  • 祖母と一緒にスーパーへお買い物に行った事。
  • 午後は油断してうっかり寝てしまった事。
  • ウォーキングで体力維持に専念した事をご紹介しました。

 

明日も祖母の要望でお買い物に出掛けます。

今後も色々ありそうですが、頑張ってお手伝いをして行きます。

 

最近は一時帰宅も考慮しています。

ケースバイケースですが、その時は臨機応変に対応したいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。