きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は自宅でゆったり気分 明日からまた頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

降水確率はスマホで50%以上でしたので、結構降っていました。

 

さて、今日は雨の日でもありましたし、休日だけに家族皆で自宅でゆったりと、

余暇を過ごしていました。

自分も帰宅後約2週間位の疲れが溜まっていましたので、

今日はセーブして、部屋に居る時間を増やしていました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中は家事に専念

掃除1
今日の起床時刻は午前7時、普段通りです。
やはり、習慣となって行くと例え疲れていても癖になるんですよね。
昨夜はFF6ファミコンミニで少しレベル上げをして、
20代から30代位で幻獣ゲットまでの間の、余裕を持たせようとがっつりプレイ中です。
 
就寝時刻は深夜1時位で、個人的には許容範囲内なので問題ありませんが、
健康面には適していませんので、今後はレトロゲームのプレイ時間帯も考慮して、
ぼちぼち楽しめられればと思います。
 
ただ、RPGはかなりやり込む派です(笑)
 
取りあえず、午前中は従姉妹の叔母から教わった家事の方法等も実践し、
より効率の良い方法で洗濯や掃除をしています。
これからも、こんな感じで続けて行く予定です。

午後の予定は白紙

寝る2

さてさてさて、肝心の午後の予定なのですが、

 

全く予定がありません(汗)

 

どうしようかなーって思いながらダラダラしていたら、また爆睡(汗)

あれっ・・・、そう言えば昨日の記事で改善しようとか公言していた様な気が。

読者の皆さん、「目標」を「単なる理想」で終わらせてしまう事ではダメですね。

まだ自分に甘い所があったのかもしれません。

ただ、1ヶ月振りの我が家のキツい家事は2週間経った今でも痛感しています。

それもあるかと思いますので、慣れず疲労感があったのでしょう。

 

ちょっと趣味のゲーム位しようかなって思いましたが、間髪入れずに寝てしまい、

2時間睡眠だった事が不幸中の幸いだった為、その後は雨の中公園に行きました。

雨の中のウォーキング

雨1

今日は午後も雨が降っていましたので、ウォーキングの中止を検討しましたが、

やはり、運動は欠かせないと思い、小雨になった午後3時位に公園に行きました。

1周20分ですし、今日は人が少なかったので気持ち的には楽な感じでした。

 

普段は道が細い分、追い越せずに混雑する事もあったりしましたので、

今日はスイスイマイペースに歩けるのは気が楽になったかなとも思いますね。

でも、人が居ると賑やかに感じられたりもしますので、否定的ではありません。

可愛い子供達が走り回る姿、ペット好きの人達の集い、

そして、元気に歩く高齢の方々といった感じで充実した環境でもあります。

 

自分も既におっさんになりましたので、体力維持をしっかりして、

体調管理に気を付けて行きたいです。

明日からまた頑張ろう!

寛ぐ1

明日からまた家族は仕事に行きます。

父は恐らく寛いでいるでしょうが、自分は専業主夫(仮)

 

じっとしてはいられません。

 

自分も役割は果たしたいですし、家族の為に頑張りたい、その一言に尽きます。

最近は従姉妹の子との事で考えも変わったりしていますが、 

出来るだけ家族に料理は出したりしています。

 ただ、今日は自分の分を作る暇も無かったので、

 

レトルト夕食と残り物になりました(汗)

夕食一覧2021/1/24

本当は母が昨日買って来てくれたお肉を使って、何か料理を作ろうかと思いましたが、

計画通りに行きませんでした、皆ごめん!

 

くどいですが、赤ちゃんへのプレゼント代等の為にも節約する方針でしたので、

こんな感じになってしまいましたが、明日は母も弟も働きに行きますので、

何か少しでも良いから、栄養のある料理を提供出来ればと思っています。

 

明日から頑張って行くぞー!

まとめ

今回は午前中は家事に従事した事。

午後からの予定は白紙だった為、寝てから運動に行ったりした事。

夕食を計画通りに作れなかったが、明日から頑張りたい事をご紹介しました。

 

これからも、家族と共に一致団結して日々の生活を乗り越えて行きたいですし、

自分も役割をしっかり果たして、家族に「ありがとう」の一言を頂けたら幸いです。

家族にも理解して貰いましたが、自分も伯父になるのでその点を理解して貰いつつ、

目の前の事を、淡々と努力して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。