きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

遂に連休明け 連休中の事を振り返り 明日から家族皆頑張って行きます!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々に暖かくなるので、寒さに苦手な自分も更に好調になりそうな予感です。

 

さぁ、明日から家族は連休明けからのお仕事開始です。

自分は普段から家事を行っていますが、

家族が頑張る姿を見ると、気合が入りますね。

 

今回は日常面についてご紹介したいと思います。

それでは、始めましょう。

遂に連休明け

OK1

昨年12月28日から家族は皆連休に入り、

家族皆、約9連休程の休みを貰っていました。

その間に母と弟の旅行好きグループは行きたい所に行き、

自分と父は自宅に残留する事となりました。

 

父は殆ど冬眠中。

自分は家事をやったり趣味に没頭したりしていました。

そんな日も今日で終わり。

遂に明日からは皆仕事に行って、自分も更に家事を頑張らなくてはなりません。

気合を入れてやって行きますよ!

楽しい日常が帰って来る

寛ぐ1

 毎年夏・冬の長期休暇は旅行に行くか、家に残るかの二択になります。

前述の通り、一部の家族は旅行に行きますので、

普段の様なハチャメチャな雰囲気は静まり返ってしまいます。

 

これが結構寂しく感じるんですよ(汗)

 

いつもは弟とガミガミ言い合っていたのに、居なくなるとシーンとする。

元気ハツラツの母が居なくなると、シーンとする。

居ても違和感ある時もありましたが、居なくなると更に違和感。

やはり、家族は大切な存在です。

 

対する父は「毎年こうだろ?」的な態度(汗)

冬眠中の熊さんになる事が全てですので、そういった感情は表立っては目立ちません。

っていうか、何考えているかも分かりません。

今年も体調管理に気を付けて

頑張る2

 去年は体調不良になったりして散々な事がありました。

この原因は夏の長期的な猛暑と、水分補給を疎かにしてしまった自分にもあります。

最近の体調面はぼちぼちといった感じですが、また繰り返すかもしれません。

ですので、今年の夏以降は充分に水分補給・栄養補給をして、

夏の暑さに耐えられる様、体調管理に気を付けて行こうと思います。

 

何事も身体が資本ですからね、こういった失敗を経験として捉えて、

注意して1年を越して行きたいです。

料理に関して

最近は余り料理を出さなくなりましたが、連休中なのでスローダウンにしました。

かといって、全く作らない訳ではありませんよ(汗)

大食い自由人(弟)が帰宅して来たらまた、大量生産する必要がありますからね。

今作り過ぎると余ってしまいますので、量も抑え気味ですが。

今後はしっかり作って、しっかり食べる。

これも健康の為ですね。

連休中はレトロゲームで満喫

ゲーム1

連休中は目標の1つとなるレトロゲームで満喫する事。

これは完全に個人的な事でしたので、やり切れた感はあります。

プレイ時間と言いましても大体1時間半~2時間位。

ぼちぼちの所で切り上げていましたね。

 

そして、連休中にはこのレトロゲームを買いました。 

セガのゲームが好きでもあった自分ですので、

初めてプレイするメガドライブミニというハード。

現状プレイした内蔵ソフトの中で最も楽しかったのは、

 

ソニックザヘッジホッグ2でした。

 

初見プレイでの感覚では本当に速過ぎる・・・。

しかしその分、爽快感があって連休中は楽しめました。

 

 後は、暫く開封していなかった、スーパーファミコンミニですね。

まだメガドライブの魅力にハマっている訳ですが、

また孰れプレイしたいと思います。

子供の頃スーパーファミコン持っていましたので、

懐かしいソフトで埋め尽くされています。

 

とても待ち遠しいです。

AbemaTVを見てリラックス

連絡1

昨年から見始めているインターネットTV、AbemaTV。

最近はスラムダンクを見ていました。

 

これ放送したのが、何と早朝4時!

好きなアニメでもありますので、早寝早起きで見ていました。

今日も放送していましたが、自分が見たかったシーンは終わりましたので、

今日はぐっすり寝る事に。

 

しかし、改めて今は良い時代ですね。

スマホ1つで懐かしのアニメを見られるとは。

これ放送した頃は自分はまだ幼児で、

一般にネットが普及してい無かった時代でした。

物心が付き始めた頃に、このアニメがやっていた事は覚えています。

 

今年の正月休みは自宅でも出来る事が多くて、

かなり充実したと感じられました。

 

まとめ

今回は連休明けからの意気込み、連休中に行っていた事を中心にご紹介しました。

自分の役割は家事が中心ですので、今後も炊事・洗濯と頑張って行きたいと思います。

隙間時間に趣味に没頭するのも、リラックス出来る良い機会ですので、

今年もこんな感じで家族皆で頑張って行きたいと思います。

 

そして、読者の皆さん。

改めまして宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。