きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

連休も残り少し 楽しんで再スタートしたい!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も35度以上はあり、朝から暑くてたまりませんでした。

 

さて、もう後2日程で家族の連休が終わります。

その前に自分がしたい物事をやっておいて、スッキリした気分で、

来週から家事を再スタートしたいと思います。

こういった方が、やり易いですからね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

連休も残り少し

ネコ1

 さぁ、連休も残り少しとなりました。

今年はコロナウィルスの影響でお祭り等は中止となり、

余り楽しめる事が出来ない状況となってしまいました。

しかし、その中で自分普段から行っている家事をしたりして、

せかせか活動して頑張りますよ。

 

家族はリラックスモードになっている中で、今日も家事に徹して時間を使い、

残りの時間はちょっと長距離ですが、ドライブに行って来ました。

瀬戸市までドライブ

ドライブ1

今日は愛知県でもどちらかというと岐阜県寄りの、瀬戸市までドライブしました。

瀬戸市には以前ドライブで行った事がありますので、道は知っていますし、

木々の背景が綺麗で、何度行っても癒されます。

豊田市に比べてもそんなに変わりはありませんが、結構山岳地帯が覗けるので、

田舎に行ってみたい気分だったらお勧めでしょう。

 

自宅からは下道を通っても大体1時間は掛かる距離で行けます。

実際に行った時に見たいと思った所は、かつてドライブした光景と、

中心部の商店街辺りでした。

この辺は少し80年代~90年代を彷彿とさせる感じがしますので、

懐かしさあって良いです。

 

その後は豊田市経由で家路に着いて、休憩。

豊田市同様山の方にはなるんですが、ショッピングモールもあって、

住み易い方の街ではないかと思いました。

午後からは爆睡

寝る1

瀬戸市をハイテンションで満喫して来た疲れからなのか、

 

午後は爆睡しまくりでした。

 

本当は少しの時間ファミコンミニでFF3のレベル上げに時間を注ぎたかったのですが、

お疲れ過ぎて実行出来ず、そのままお蔵入りになってしまった事が、残念です。

FF3はファイナルファンタジーシリーズでも結構好きなシリーズで、

ジョブチェンジしながらダンジョンを攻略して行く所が、

個人的にはやり甲斐あって気に入っています。

 

ただ、ラストダンジョンは少しだけ面倒ですが(汗)

ある程度レベルを上げていれば問題無いので、大丈夫です。

楽しんで再スタートしたい!

嬉しい1

今後は暫く暑い日が続く中でも、自分は専業主夫(仮)をしながら、

連休明けの再スタートを切って行きたいと思っています。

これまで通り家族の分の料理も作ったり、雑務をこなしたり、

色々と大変な場面もありますが、努力して乗り切りたい所です。

まとめ

今回は連休も後少しという事。

愛知県瀬戸市までドライブに行った事。

そして、来週からは努力して再スタートを切りたい事をご紹介しました。

 

まだまだ暑い日々が続くかと思いますが、熱中症対策に充分気を付けて、

家事を頑張りたいです。

1年も残り4か月程となりました。

頑張って乗り切って行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。