きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業で反省 次に切り替えて頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑く感じましたね。

ただ、まだ寒暖の差がある様なので、注意します。

 

さて、最近は現在お仕事でお世話になっている、クライアントのアドバイスを念頭に、

自身が経験した事の無いお仕事にも、積極的に応募しています。

落ちたりする事もありますが、悔んでいないで頑張ります!

 

そして、オファーが来た案件で反省点がありましたが、切り替えて行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

このブログ更新を止めて受注活動

パソコン1

この2日程はクライアントからアドバイスを貰った、

「新しい案件にも応募して、世界観を広げて下さい」を念頭に行動しました。

その為、2日間を日中クラウドソーシングサイトに費やし、案件を探しました。

 

自分の希望は1円以上の案件です。

ここまで頑張って来たんだから、1円未満は厳しいですね。

気持ちを強気に持って、現在は約3件程の案件に応募しています。

因みに、まだお師匠様の案件は継続中です。

掛け持ちになりますね。

 

ブログ活動を一旦休止して、視野をどんどん広げる事。

これも、大事だと思っています。

ライター作業で反省

パソコン2

今朝、gmeilを確認したらオファーがありました。

テストライティングがあるとの事で、マニュアルを見て検討しました。

リライトと言って、文章の加筆・修正作業を行う内容です。

自分は過去、ワードプレスのプラットフォームでやった事があります。

 

ただ、1点だけ問題がありました。

それは、プラットフォームがワードプレスでは無く、経験の浅いドキュメントです。

グーグル版ワードですが、これを使用した事は80本程の記事の中でもそんなに・・・。

 

編集モードも訳分からず、修正線を引く方法も分かった筈なのに、出来ていない。

段落等も全然で、納品が明日なんですよ(汗)

ドキュメントを使いこなした人にとっては、おちゃのこさいさい。

 

画像編集は好きですが、言い訳ばかり言っていないで「スキル不足!」と認めるべき。

その後はオファー先に謝り、今回のオファーは断念しました。

 

しかし、自分の中では初心者の頃の燃えている気持ちが、復活した感じです。

「どんな案件も頑張るぞー!」って気持ちになりました。

勿論現在も同じですが、以前の方がガッツリでしたね。

 

「初心忘れるべからず」は本当に必要な合言葉です。

次に切り替えて頑張ろう!

寛ぐ1

何事も落ち込んでいてはいけません。

新しい環境、新しいお仕事を獲得する事。

目指す事が決まったなら、2022年を有効に過ごして行きたいです。

 

今日も祖母のお手伝いをしたりしました。

それで得た幸せは、ライター作業のエネルギーに繋がります。

自分を信じ、明日も努力あるのみ!

 

時にはお休みも必要ですが、活動したくなったなら頑張ってみればいい。

損得よりも行動あるのみです。

そこから得られる事は沢山あるでしょう。

 

気持ちを切り替えて頑張ろう!

まとめ

  • 2日間はブログ更新を休んで、お仕事の受注作業に専念していた事。
  • オファーが来たが、スキル不足で辞退した分反省した事。
  • 努力する目標が決まったので、目標に向けて頑張りたい事をご紹介しました。

 

文中でも色々あったと書きましたが、それは帳消しにして、前向きに頑張りましょう。

自分を見守ってくれる人は多く居てくれます。

クライアント・家族・親族、指では数え切れません。

 

明日は自宅で作業を検討していますので、努力あるのみです。

走り続けますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村