きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定 FF6を楽しもう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は寒いですが、頑張って乗り切りたいですね。

 

さて、先日スーパーファミコンミニで始めようと計画していました、

ファイナルファンタジー6FF6)についてですが、昨夜からスタートしました。

各キャラとゲームバランスの良さに自分は好みのソフトですので、

是非ともクリアを目指して頑張りたいです。

 

今回は日常面と鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

FF6を昨夜スタートさせました

ゲーム3

先日、従姉妹の赤ちゃんの子育て支援をしていた際から検討していました、

スーパーファミコンミニに収録されている名作RPGファイナルファンタジー6

このゲームを昨夜からスタートする事に決定されました。

現在はエドガーとマッシュの故郷である、フィガロ城に進んでイベントを終えて、

今はレベルを少し(と言ってもレベル10までガッツリ序盤から上げましたが)、

そして、今は洞窟に入る手前でセーブをして、ブログ記事作成後に再スタート。

 

今日も楽しみにしています。

FF6を楽しもう!

ウサギ1

最近は家事にも慣れて来まして、マイペースに頑張っています。

その息抜きに趣味のレトロゲームをプレイする事は悪くはありません。

こればかりに偏り過ぎるのはどうかと思いますが、好きな事で楽しんで、

充分にリフレッシュ出来ればそれで良し。

 

FF6で思う存分楽しんで感動を得て、充実したいですね。

まだストーリーは始まったばかりですので、これからも時間を大切にし、

FF6を楽しくプレイして行きたいです。

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は鶏もも肉の野菜炒めに決定しました。

 

昨夜母方の祖母にアドバイスを頂き、お腹に優しい料理を考えまして、

 その結果鶏もも肉の皮の脂を活かした、ヘルシーな野菜炒めを作りました。

味付けはシンプルな塩コショウにして、

材料はピーマン・ニンジン・ほうれん草も加えています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/20

キャベツサラダと味噌汁、そして納豆も追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏もも肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏もも肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/1/20

がっつり頂きます!

 

味に関しては塩コショウのシンプルさがあるからか、

さっぱりながらも素材の味が引き出ていて美味しく感じます。

ご飯との相性は悪くは無く、良い感じです。

 

サイドメニューで更に栄養を補給して健康を維持、これも大切ですね。

今夜の夕食は昨日同様、野菜とお肉を上手く両立させた料理でした。

ご馳走様。

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は野菜の量を増やして更に栄養満点な仕上がりにしたかったので、

肉食系我が家にしては珍しく、野菜に重点をかなり置いた料理となりました。

弟も食べてくれたので安心しましたが、1点だけ反省する事がありまして、

それは、お肉が中まで火が完全に通っていなかった事です。

 

この点については今後もう少し気を付けて炒めて行き、

美味しく食べられる様に頑張って行きます。

まとめ

今回はFF6をスタートした事。

楽しくFF6をプレイして行きたい事。

そして、鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分の好きなFF6を始める事となり、家事と趣味を上手く両立しながら、

今後も楽しんで生活したいと思います。

スクウェアが作った作品はどれも名作ですから、大好きですし、

これからもレトロゲームで充実感を増して行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。