きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

残りの月日を頑張ろう!常に前向きに!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖かさもあって、快適に感じました。

 

さて、10月も残り少しになり、来週からは11月と1年の終わりが近付いて来ました。

残りの月日も平常通りに頑張って行き、良い年越しをしたいと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今年を振り返ってみる

バイバイ1

まだ少し早い気もしますが、今年は色々な事がありました。

まずは1年程のブランクを経て、ペーパードライバー克服に挑戦したり、

父が35年間の会社勤務に終止符を打ったり。

特に大きなニュースは、従兄弟の長女さん(同い年)が妊娠および出産を、

もう直ぐする事でした。

 

なんだか、色々とあった年にもなりましたが、個人的な人生の中では、

とても人生の糧にもなる年になって良かったと思います。

両親には感謝の一言

家族1

自分と弟は独身貴族の分類になっていますので、生憎孫の顔を見せられないという、

少し悲しい現状ではありますが、これまで親から育てて貰った恩は、

この先どうなろうとも捨てたくはありません。

 

休日とても休みたがっていて、眠っている父が無理をして、

自分と弟にキャッチボールをしてくれたり、ドライブへ連れて行ってくれたり。

夏休みになると海水浴に連れて行ってくれたりと、

本当にお疲れの所、自分等子供達の為に向き合ってくれた事を今思い出すと、

 

涙が止まりません。

 

自分も来年で三十路ですから、感じ方が変わったのかもしれませんが、

母も同様に子供の頃から世話をしてくれて、抱きしめてくれたり、

手を繋いで一緒に歩いたりと、思い出は沢山あります。

そんな両親には感謝の一言しかありませんし、これからもずっと長生きをして、

第二の人生も楽しんで貰いたいと思います。

 

父ももう数年で定年を迎えますが、この退職を選んだ事には、

 特別反対もしませんでしたので、残りの約1ヶ月を頑張って欲しいと思います。

常に前向きに!

頑張る1

自分も最近は色々とありましたが、 

何時までも落ち込んでいてはいけませんね。

自分の活動はまだこれからだとも思いますし、何か転機があるかもしれません。

それを信じて常に前向きになって行く事も、時には大切かなと思ったりしました。

 

嬉しい事、悲しい事、喜怒哀楽の感情は人それぞれ持っています。

自分は少し弱気な感じでもありますが、

元々体育会系の環境下に居た為、怒る時は顔や気持ちが変わったりします。

最近は怒る気0になって来ましたよ(笑)

 

それは置いといて

 

今は来年に向けての準備って感じで、気持ちの切り替え準備に入ろうかと思います。

また来年も元気ハツラツになって過ごせる様期待して、

前向きになって頑張りたいです。

まとめ

今回は少し早いが今年を振り返った事。

両親への有難みを感じた事。

そして、前向きになって来年を過ごす準備をしている事をご紹介しました。

 

個人的には自分でこれまで頑張って来た、この専業主夫(仮)は続けたいし、

家族の笑顔を気力に切り替えて、前を向いて行きたいと思います。

我が家はバラエティー溢れていますので、とても気持ちが朗らかになりますし、

そこから得られるエネルギーが、自分の生きる糧を見つけさせてくれます。

 

これからも、どんどん新しい事を見つけられればと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。