きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊4日目 祖母と一緒に買い物をして楽しみました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

湿気が凄くて、クーラーで除湿していました。

 

さて、今日は母方の祖母と一緒に買い物をしたり、修正結果の連絡を貰ったりして、

1日色々とやる事があった日でもありました。

誰かの為に頑張るって良い事ですね。

 

そして、リフレッシュも同時にして行きながら、お盆休みまでお世話になります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

外泊4日目

真顔1

先月末から数えて今日で外泊4日目になります。

ライター作業もぼちぼちしながら行い、楽しんで日々の生活を送っています。

もう話が絶える事が無いですね、母方の祖母や叔母はトークが上手くて、

話す事を余り積極的にしない自分が圧倒されている感じです。

 

母も同じで、結構話す方ですから圧倒感を感じており、

「やはり親子、姉妹は似ているな」と感じられますね。

 

そういった事を実感していながら、今日は祖母と一緒に次の事をしました。

祖母と一緒に買い物をして楽しみました

買い物2

今日は自分が泊まりに来たという事なので、お米の量が足りなかったり、

夕食の材料を買ったりしないといけない為、近隣のスーパーがオープンする、

午前9時半過ぎに祖母と一緒に買い物に行きました。

 

お米は10キロにして、野菜やお肉とお魚も選んで購入して行き、

これで明日以降の食事はバッチリでしょう。

ついでに祖父の命日になるので、お花も買っておきました。

 

雨の中の帰宅でしたが、片道5分程の距離なので特に問題無く帰宅。

帰宅後は、昼食を取ってから休む事にして行きました。

2時間の睡眠を取る

寝る1

昼食後にはライター作業をしようかどうか、考えている中、

少し眠気があったので軽い睡眠を取る事にしました。

 

2時間でしたが(汗)

 

これは少し寝過ぎでしたね、夜眠れなくなるので注意が必要です。

それからはオリンピックを観ていて、男子バレーボールが悔しい結果でしたね。

相手フォーメーションに出来る「穴」を狙ったサーブをしたりして、

なんとか頑張っていたので、凄く感動して観ていました。

 

お昼寝後も素晴らしいオリンピック競技を観てからは、次の事をして、

リフレッシュして行きました。

アストロシティミニでリフレッシュ

ゲーム3

午後からは少しの時間を趣味で楽しみたかったので、

自宅から持参したセガレトロゲーム機、アストロシティミニで遊びました。

主にぷよぷよ通やスペースハリアーを中心にプレイして、

爽快感のあるゲームが多いセガなりの良さを、堪能しながら時間を有効に使い、

自宅同様の楽しみ方を見つけて行きました。

 

久し振りにプレイすると結構ミスが目立ちますが、連コイン感覚で再プレイ(笑)

何度プレイしても凄いのは、ぷよぷよ通もそうですが、

かつてセガに在籍していた鈴木裕さんの手掛けたスペースハリアーが印象的です。

難易度は徐々に難しくなりますが、爽快感は抜群で楽しいですよ。

現在は様々な移植作が多くあるので、「またあのゲームを楽しみたい」と、

思うならばアストロシティミニも良いのかもしれません。

アストロシティミニ

新品価格
¥11,978から
(2021/8/3 22:37時点)

修正結果は合格

寛ぐ1

午後に取引先から修正結果の内容が来ましたが、結果は合格でした。

これにはホッとしましたし、次の記事作成への原動力になれて、

良かったと思います。

 

昨日は修正の事で自分を追い込んでしまっていましたが、

以前取引先から「悩める事は良い事」と言って貰えた事を思い出し、

次に繋げるポジティブな考えを持ち続けて、頑張って行かなければいけないと、

改めて実感しました。

なんだか、スポーツをしていた時と同じ気持ちになれますね。

 

勿論良い時もあれば、上手く行かない時もあります。

でも、webライターのお仕事が自分の生き甲斐とやり甲斐に感じ続けるならば、

諦めないで頑張って行きますよ。

今を大切にして、自分で得た事や教わって得た事を応用して行きながら、

取引先と読者の皆さんに納得頂ける記事を書いて行きたいです。

 

これからも精進します。

まとめ

  • 外泊4日目となり、叔母と祖母のマシンガントークに圧倒されている事。
  • 祖母と一緒に買い物に行って、食材を買った事。
  • 昼食後に2時間の睡眠を取ってから、オリンピックをテレビで視聴していた事。
  • アストロシティミニでセガの名作をリフレッシュしてプレイした事。
  • 修正結果は合格して、悩みあっても精進する心得は捨ててはならない事を、
    ご紹介しました。

 

今日は自宅でのんびり過ごしていた事になりましたが、明日以降の予定では、

ライター作業のネタ探しをしたり、上手くスケジュールを組んで活動したいです。

暑い日となる様ですが、自分の出来る事は沢山あります。

 

全てに感謝して、リフレッシュも兼ねながら2週間を過ごして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。