きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊実現 暫くお世話になります

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

少し寒さが感じて来ました。

 

さて、昨日予定外だった母方の祖母宅への外泊ですが、今日実現しました。

祖母の通院から入院時のもしもの対応だったりを、サポートして行きたいです。

そして、webライターのお仕事も進めて行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜も勉強会

大学生1

土日は基本的に納期とのバランスを考慮して作業を止めていますが、

その間にやるべき事があります。

それはライティング本を読んだりして、学習する時間を作る事です。

 

「休みにしよう」と思って何も手を付けないのは、大変勿体ない事です。

自身のスキルアップを図る為に多くのライターさんは、凄い勉強をしています。

自分もそれに見習って、ライティング本を買ったりして磨いている最中です。

 

昨夜は、オンラインチャットを通じて夜中の3時まで勉強会をしていました。

「行動」はとても自分の活動に響く事です。

自分がどうするかは自分次第ですから、どうしたいかの結論を見出して行くべきです。

 

自分はこれまでの行動を振り返ると「失敗したなー」って反省するべき点があります。

それを「経験」に捉えて更に精進したいですし、知らない事がまだ沢山あります。

その為に共有者の人達と一緒に夜通しで、勉強会を開いて行ったのです。

これは本当に有益な事でした。

これからも続けて行きたいですね。

外泊実現

買い物2

昨日は母方の祖母宅への外泊が、諸事情により実現出来ませんでした。

しかし今日、送迎を頼んだ父が朝早くから「行くぞ!」って言いましたので、

 

正直戸惑いました。

 

何故なら昨夜の勉強会があったので、寝不足気味なんですよね。

だから、午前中は少し眠って行きたかったのですが、仕方がない!

荷物の準備はバッチリですから、祖母等に連絡してレッツラゴー。

 

車内で仮眠しつつ、片道1時間半で到着。

外泊期間は2週間を予定していますが、今回の趣旨は祖母の入院時の対応です。

祖母が入院したら2週間居ませんから、その間は母方の叔母と一緒に生活です。

ただ、叔母が仕事に行っている間は、自分が留守をしなくてはなりません。

 

到着後も相談する事はあるでしょうが、外泊は実現しました。

リフレッシュも兼ねながら、ライター作業をしたいです。

暫くお世話になります

バイバイ1

暫くの期間はお世話になる事でしょう。

ただ、時には自分が我が家の事で帰宅しないといけない場合があります。

特に家事が心配ですね。

家族はグータラな所があったりしますので、専業主夫(仮)の役割に戻って、

家の事をやったりする必要があったりします。

 

優先度では祖母が第一です。

第二の我が家については、オプションって感じで(笑)

その為確率はそんなに高くはありませんが、もしもの事で戻る可能性もあります。

 

昨年11月に従姉妹の赤ちゃんが出産した際は、上手く行きましたし、

お盆休みも問題無いので、これは仮想と思って貰えれば良いです。

問題無い事を願っています。

 

改めて、お世話になります。

到着後は爆睡

寝る1

祖母宅へ無事到着後は、とにかく爆睡です。

寝不足気味では思考が働きませんから、物事をやろうにも出来なかったりします。

特に仕事になると、表現力と創造性が問われます。

しっかり眠って心身の負担を軽減した方が良いですね。

 

昨夜は勉強会で脳をフルに使ったりしました。

これ程までに濃密に出来た事にも感動しましたが、その分の反動は当然来ます。

今日は特に仮眠でも解消し切れない程ですから、甘えさせて貰って寝ました。

 

睡眠時間は2時間。

自宅と合わせると約6時間睡眠になったので、標準的でした。

間があるので到着後の疲労感は結構ありました。

その為、家での安静は大切です。

 

その後はスッキリしたので、次の行動をしました。

祖母宅周辺をウォーキング

運動

今日も運動はしましたよ。

祖母宅周辺の田舎道を歩いて20分間。

久し振りに歩けるので、ワクワク感もあります。

運動をする事は心身の安定と体力の維持・向上に繋がります。

 

この事については常に忘れず、これからも「心と身体のバランス」を意識して、

行動して行きたいですね。

 

母方の地元は結構高齢者が多いです。

住宅が少しずつ増えたりもしています。

そして「見た事あるな」って人達も、

失礼な言い方ですが、大分年取っているって事もあったりします。

 

ですが、忘れてくれていない事もあったりします。

そういう人達と「おじさん、おばさん。お久し振りです」って話す時って、

子供の時を思い出したりして、感慨深く感じます。

 

今回のウォーキングでは、そういった出会いは少なかったです。

しかし、毎年数回来る価値は充分にあります。

まとめ

  • 昨夜も勉強会を開いて、学習していた事。
  • 予定より早かったが、外泊が実現出来た事。
  • 暫くお世話になる気持ちでいる事。
  • 到着後は爆睡した事。
  • 祖母宅周辺をウォーキングした事をご紹介しました。

 

まず、外泊が実現出来て良かったです。

今後暫くお世話になりますから、出来る限りのサポートが出来る様にしたいです。

入院のお話もありますが、ケースバイケースでやって行きます。

まずは、楽しんで行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。