きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊準備完了!ライター作業は修正を行う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

夕方頃に雨が降って来ました。

 

さて、今週の土曜日か日曜日には再び、母方の祖母宅へ外泊する事になります。

急いで外泊準備をしていましたが、結構大変でした。

冬服に子供達の為のお年玉、その他色々です。

無事何事も無く楽しめたら幸いです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はスーパーメトロイドで夜更かし

ゲーム3

昨夜は早めに寝ようかと思っていましたが、ふとパソコンの下を見ると、

クラシックミニシリーズがあるではありませんか。

これは見逃せませんぞ!

 

という事でレッツプレイ!

 

今回はスーパーファミコンミニをプレイしていました。

パネルでポン!でスコアを伸ばしたり、FZEROというレースゲームでクラッシュ(汗)

FF6のレベル上げにも時間を費やしました。

既にステータスがカンストをしている、メンバーもいます。

 

その中で最も燃えたのが、スーパーメトロイドです。

メトロイド任天堂ファミコンの頃から発売している、

探索型アクションゲームの金字塔。

 

3作目はこれまでのシリーズよりもマップが広くて、攻略本やサイトを使わないと、

クリアまで苦労するでしょう。

でも、それが面白いので、序盤は手探りで行きました。

 

途中で詰まったので、攻略サイトを参考にしてガンガン進めます。

ただ、道中の中ボス戦で初見の自分が苦労した敵が居ました。

 

その名はクロコマイアーです。

何度挫折し掛けた事か・・・。

最初はジャンプ打ちで対応していました。

ただ、放ってくる攻撃をビームで斜め内するとミサイルを補充出来ます。

という事で、斜め内でヒット範囲内から攻撃を繰り返して、倒しました。

いやー、キツかったですよ。

 

慣れれば良いですが、口コミではスーパーメトロイドは高難易度な様です。

今朝は7時に起床して、しっかり食事を取りました。

「今日も1日頑張るぞー!」って精神を忘れずに行きます。

午前中は待機する事に決定

ネコ1

午前中はクライアントからの連絡も無く、待機する事に決定しました。

なんとか爆睡は避けれましたが、眠くて仕方なかったです(汗)

無理も無いです、基準である6時間も寝れていませんから。

 

午前中は気合いと根性で起床して、クライアントからの連絡を待ちました。

昼食後に、やっと連絡が来ましたので、確認して行きました。

ライター作業は修正を行う

パソコン4

今回の修正箇所は3点でした。

盛り込む内容を更に足して行ったり、表現を少し変えたり。

クライアント側も今回の記事については、情報収集するのに苦労した事は、

充分に理解してくれています。

 

これまでは「具体的な内容を書いて欲しい」とか「シンプルさが大事」と教わり、

それを続けて来ました。

今回は「自身の説明なのか読者へのメッセージなのか」を、

表現する事についてアドバイスを受けました。

 

まだまだ、自分の表現力は言い方悪いですが、いい加減さが目立ちます。

それはブログでもあり得る事かと思います。

「ん?何書いているのかさっぱり分からん」とか色々思う所がある事でしょう。

そこをもっとシンプルに要約する事が、今後の課題になります。

 

シンプルイズベスト。

これが、スローガンになりそうです。

 

修正記事を終えてから、とある人からの連絡がありました。

外泊準備完了!

チェック1

ライター作業を終えてから、母方の祖母から連絡が入りました。

今週の土日に再びお世話になりますからね、気にしてくれたんでしょう。

祖母からは「準備は出来ているかー!?」って言って来ましたが、

 

全くしてません(汗)

 

という事で、急いでカバンに押し込んで外泊準備をしました!

祖母や叔母からは「今度来た時は寒いから、去年買ってやった服持って来い!」と、

話を受けていますので、新日本プロレスのパーカーを確認しましたら、

 

鍋の汁の後がくっ付いているー!!

 

昨年の外泊でやっちゃったのでしょう。

削ってみましたが取れません。

あぁ~、厄介な事になったなー。

昨年は従姉妹の赤ちゃんの面倒を担当した分、今年はゆっくりしたいのにー。

 

取りあえず、2つのカバンに服を詰め込みました。

カバン2021/12/17

ん?服を詰め込んだ事で、アストロシティミニが入らない!

仕方ない、2DSがあるから時のオカリナと、ムジュラの仮面を久し振りにやろう。

後、事前にセガの名作ゲームはダウンロード済みですから、暇潰しは可能です。

 

そして、従姉妹の赤ちゃんを始め、親戚の子供達へのお年玉も準備完了。

今年のお正月も大忙しになりそうですぞ!

正直自分は子供達にお年玉をあげる事は、最近って感じなんです。

そして、クライアントには相談して、正月休みは貰えたら幸いです。

 

外泊準備完了後にイオンで明日の昼食分を買っている最中に、祖母から電話が。

「土曜でも良いし、日曜でも良いよ」って、今考え中だってば。

明日以降は雪が降る様なので、送迎役の父と相談して決めて行きます。

本当は自走で行きたいのですが、諸事情で昨年から送迎になりました。

 

普段は運転していますよー。

 

無事外泊出来る事だけを願うだけです。

まとめ

  • スーパーメトロイドで夜中まで死闘を繰り広げた事。
  • 午前中はクライアントからの連絡に、待機する事を決定した事。
  • ライター作業の修正で、新たな課題が見つかった事。
  • 外泊準備は完了した事をご紹介しました。

 

昨夜は流石に度が過ぎる程、スーパーメトロイドに夢中になってしまいました。

ただ、幸運にも今朝から活動が捗り、体調不良も起こさなかったので良かったです。

 

週末頃に再び外泊をするでしょう。

良い年越しと、正月に親戚に会える事を願いたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。