きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母と叔母と一緒にうどん屋での外食 楽しい時間に感謝

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

午前中は雨が降っていましたが、

午後からは徐々に曇り空となりました。

 

今日は久し振りに父方の祖母と叔母と一緒に、

外食をしました。

自分は外食派では無い方でしたから、ワクワクしています(笑)

 

それでは、始めましょう。

久し振りに祖母と叔母との外食

ここ最近は外食自体もせず、

日々家事に専念していた自分ですが、

今日は嬉しい事がありました。

それは、父方の祖母と叔母と一緒に外食をした事です。

行ったのは車で約15分程先にあるうどん屋さん。

 

昨日もうどんは食べましたが、

今日は天ぷらや茶わん蒸しといった、おかずも備わっています。

いやー、何時にも増してゴージャスな夕食。

こうした夕食と共に祖母と叔母との会話も弾みます。

楽しい時間に感謝

 2人と楽しい時間を過ごしている訳ですが、

主な内容は最近の生活についてですね。

大きな変化もありませんし、

兄弟同士で面白い事もあったり、

料理も楽しく作っている事を伝えたり、

日々の生活に充実感がある事を中心に会話をしています。

勿論、これから先も更に良くなってくれると良いと思います。

 

普段は時間に追われながら、家事をしていましたが、

肩の荷を下して、楽しい時間を過ごせる事に、

大変感謝の気持ちで一杯です。

長期連休なりの楽しみ方を1つ、見つけられました。

これからも親戚同士の関わりを大切にしたい

母方の親戚もそうですが、

父方の親戚とは結構距離が近いですので、

これまでも結構な頻度で会っています。

色々お世話になった事もありましたので、

これからもお互いの関わりを大切にしたいと思っています。

 

時には会って相談したり、時にはこうして一緒に外食したり。

自分が専業主夫(仮)になった事への励みとして、

受け入れて来れましたので、

この関係は崩す事無く、続けて行きたいと思います。

兄弟は友人宅に外泊

話変わりますが、自分の兄弟の事についてです。

 

また、旅に出ました(汗)

 

大阪の次は友人宅へ外泊・・・。

おい、連休は後少しだぞ。

それでも遊び心は大人になっても変わらず、流石(笑)

そのエネルギーは何処から来ているのだろうか。

本当にアクティブに活動しますよ。

先日は、他県にバレーボールの遠征に行っています。

体力ある事は良い事ですなー。

 

自分も体力落ちない様に、

コツコツ運動しないと。

まとめ

今回は祖母と叔母と一緒に外食した事プラス、

我が家の事を少しご紹介しました。

こうして、気にして下さっている事は有難くもある反面、

より一層努力しようと、

自分の意思をしっかり固める事について自覚させてくれます。

 

今後も家事に料理に、自分のエネルギーをしっかり使って、

頑張ろうと思います。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。