きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鍋を夕食に決定 ゆっくり休んで来週も頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に気を付けながらも、上手く暮らしたいですね。

 

さて、昨日はライティングテストの事ばかり考えていましたので、

休日ながらも疲れが残っています。

しかし、そればかり考え過ぎず、趣味で楽しんだり休んだりして、

来週に向けて充電する事も必要です。

 

今回は日常面と、鍋を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

体調不良1

今朝の起床時刻は午前7時過ぎ。

寝坊しちゃいましたね。

先日も久し振りな形で寝坊をしています。

最近はライティングテストの準備をしていて、深夜に寝ていたのが仇になったか。

睡眠時間は6時間以上取れても、リズムは守りたいのが本心です。

以前は午前10時まで過度に眠った事があり、かなり不安定な生活習慣でした。

 

折角母方の親族が受け入れてくれたんだから、もっと頑張らないと!

急いで朝食を食べて、ぐっすり眠っている母方の叔母の代わりに洗濯もして、

なんとか朝のスタートを切りました。

専業主夫(仮)を忘れずに

バイバイ1

自分は元々専業主夫(仮)でした。

これまで家事を順調にこなせれたのも、専業主夫(仮)で培ったスキルのお陰です。

それを忘れてはいけません。

 

80代の高齢な祖母を助け、家庭の為に必死に働く叔母の分も家事やお買い物をして、

これからの原動力となる事を信じて行くのみです。

努力は何時か報われます。

 

時にはグータラする場合もありますが、体調面に合わせつつ出来る事はして行き、

2人に安心感をもたらしたいです。

改めて専業主夫(仮)である事を忘れずに、これからもお手伝いに従事します。

ゆっくり休んで来週も頑張ろう!

家事1

午前中の家事が終わったら、2時間ゆっくり休ませて貰いました。

所謂、爆睡ですね(笑)

その後はリメイク版ポケモンパールをプレイして、1軍の6匹をじっくり育てました。

 

これがRPGの醍醐味です。

焦らず慌てず落ち着いて、育てながらも世界観に没入して行く。

今回のソフトはバッジによるレベル抑制が無いですね。

金銀以降プレイしていない身ですから、当時のやり方を意識してしまいます。

 

ガッツリプレイが出来るならポケモンを始め、ファイナルファンタジードラクエ

その他のRPGも充分に楽しんで行きたい所です。

リメイク版ポケモンパールを、午前の2時間と午後の2時間プレイして終了。

もう少しでレベル30になります。

楽しみが更に増えました。

 

充分にリフレッシュしたので、来週もライター作業を頑張ります!

祖母と一緒にウォーキング

祖母1

充分なリフレッシュをしたなら、今度は健康管理に目を向けます。

夕方から片道約10分程の道を、母方の祖母と一緒にウォーキングをして、

体力等の健康維持に配慮して行きます。

 

祖母は結構ペースも良く、歩いて行きました。

80代でも元気いっぱいに歩く祖母を見ると、こちらも活力が湧き上がります。

祖母もそうですが、自分も長生き出来る様に生活習慣を怠り過ぎない事。

それを日々実感させられます。

 

トコトコとマイペースに祖母のウォーキングに合わせていたら、既に祖母宅。

今日のウォーキングで得られた元気を、またお手伝いに活かしたいですね。

鍋を夕食に決定

今夜の夕食は、鍋に決定しました。

以前の夕食で鍋は終了するつもりでした。

しかし、叔母は料理が好きな方では無いので、再び鍋に決定。

これが最後らしいですが、本当なのかな。

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鍋を実食

それでは鍋を実食します。

 

今回は撮影を忘れてしまったので、ご了承下さい(汗)

味に関しては味噌ベースの、濃い目のスープになっています。

鶏ミンチが無かったらしく、合い挽き肉での団子なので、

深みのある味でスープとの相性が良かったです。

 

白菜やうどんもしっかり煮えていて、旨味が充分に伝わる。

 

めっちゃ美味しー!

 

ご飯との相性は抜群なので、ガツガツ食べて行けます。

 

サイドメニューに納豆を追加しましたので、ビタミン・ミネラルをしっかり摂取。

今夜の夕食は、濃厚な鍋料理を美味しく頂けました。

ご馳走様。

まとめ

  • テストライティングの対策に時間を費やし過ぎて、朝寝坊してしまった事。
  • どんな時でも専業主夫(仮)である事を忘れず、家事に従事したい事。
  • 趣味のゲームや睡眠を取って、来週も頑張って行きたい事。
  • 祖母と一緒にウォーキングをして、エネルギーを分けて貰った事。
  • 鍋を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

また来週からライター作業や家事等のお手伝いを、頑張って行きます。

自分に出来る事はまだまだ見つかると信じ、常に前進です。

諦めなければ道は切り開けます。

信じて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村