きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエ11Sをやり込む お買い物も両立

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ、気温が低い方だったので、体調管理に気を付けたいです。

 

さて、今日はベースギターよりも、ドラクエ11Sの裏ボスルートを攻略していました。

ラスボスも倒して、更なる真実が知れて楽しみが増えています。

そしてベースギターも練習して楽しくリズム練習に、取り組みました。

 

勿論、お手伝いも両立しています。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ベースギターを演奏している夢を見ていた

爆睡1

昨夜は遅めの深夜1時に就寝しました。

なんとか6時間睡眠は取れていましたが、ベースギターで演奏している夢を見て、

眠りは浅い方だったのかもしれません。

 

先日、皆でお買い物に行った時、スピーカーから聴こえた曲で、

ついついリズムを足踏みして掴んでしまったのが、影響だったのでしょう。

ただ、寝坊しないで母方の伯母を起こして行きました。

今日は燃えるゴミの日だったので、気持ちを切り替えて1日をスタートです。

ベースギターの練習を楽しむ

ベースギター3

今日は1時間、ベースギターの練習を行いました。

内容は現状の課題曲を覚えましたが、リズムトレーニングが欠けているので、

テンポに合わせて4拍のリズムを捉えて行きます。

 

今回の課題曲はスローペースで行う事にしました。

これは今後も行って行く方法にします。

何故なら、今まではペースがバラバラだったので、充分に実感を得て音楽を楽しみ、

それから曲合わせでの段階に踏んで行った方が、理解出来る事も増えるでしょう。

 

期間は前回の記事でもお伝えしましたが、早くて2週間程。

遅くても1ヶ月を目安にして行きます。

ベースギターでの指使いも練習に入れたいですからね。

 

そして、楽しんで練習が終えれた後は、次の事をしました。

お買い物も両立

買い物1

今日は、母方の祖母と共にスーパーへお買い物へ行きました。

色々話し合いながら、食材を2日分溜め買いして行く事になっています。

火曜日と木曜日は毎回ルーティーンになっており、休日は伯母が対応してくれます。

 

母方の祖母のアクシデントに対応出来る様、付きっきりいます。

今日は祖母の体調面的にも、良い感じです。

なんやらかんやら、色々言っていましたね(笑)

 

そして、会計を済ませて帰宅。

昼食を取ってからは、次の事をしました。

ドラクエ11Sをやり込む

ゲーム2

最近プレイ頻度が増えて来た、ドラクエ11S。

Switchで楽しんでいます。

現在は全クリ後の話に集中です。

 

キャラ全体のレベルが90台になっており、レベルMAXのキャラばかりです。

ただ、修行のダンジョン攻略は流石に大変でした。

レベルに見合ったモンスターばかりで、MPがギリギリになってしまい、

苦戦状況が続いたダンジョンもありました。

 

なんとか、全てのダンジョンをクリア出来た事には安心してます。

ただ、1つだけ忘れている事がありました。

 

それは、結婚イベントです。

 

ボス戦で結婚イベントすると、希望する女性キャラを妻に持てますので、

楽しみで仕方ありません。

 

自分は、セーニァです。

 

落ち着いていて、良いんじゃないかなーと思いましたので、次回攻略後に選択します。

ドラクエ5以来の結婚イベントですから、結構ボリュームたっぷりですね。

ドラクエ11Sは、本当に名作で素晴らしいです。

まとめ

  • 遅めの就寝だったが、ベースギターを演奏してる夢を、見ていた事。
  • ベースギターの練習を楽しんでいた事。
  • 母方の祖母への、お買い物のお手伝いもしている事。
  • ドラクエ11Sで、修行ルートを苦戦しながら攻略していた事を、ご紹介しました。

 

今日は、生活リズムが維持出来ていましたし、お手伝いや趣味で楽しめました。

恐らく明日以降に、クライアントから連絡が来そうなので、

良い記事を作成したいと、思っています。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村