きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエ11Sを楽しむ ライター作業も順調!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方との寒暖差があるので、注意が必要です。

 

さて、今日は午前中にライター作業を行い、

午後からはドラクエ11Sをプレイしました。

冒険活劇のドラクエ11Sの楽しさは、何度プレイしても感動を得られます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ファミコンミニレトロゲームを堪能

ゲーム2

ファミコンミニを2時間程、プレイしました。

一番プレイしたのはスーパーマリオブラザーズ3で、

ワールド3のボス戦にまで進みました。

 

しかし、そこで終了。

 

最近は、マリオをよくプレイする機会が増えています。

ソニックも良いですが、マリオも安定感があって良いですね。

 

そして、就寝して7時に起床。

朝食を取ってからは、次の事をしました。

ライター作業も順調!

パソコン1

昨日クライアントから依頼を修正する連絡があり、白紙に戻りましたが、

再度リサーチ作業をする事になりました。

昨日の内容よりかは、深みが増した記事になりそうです。

 

1週間振りの作業となりますが、個人的には不安感もありませんので、

他のライターさんの記事を参考にして、更なる飛躍を目標に書くのみです。

時に修正があっても、屈せずに粘り強く書く事を念頭に置いています。

 

経験がありますが、修正は不良品と同じ様なものですので、

気を付けなければいけません。

過去にはそれで契約解除の苦い経験もありますから、

クライアントに求められた記事を上手く書ける、リハビリをしなければいけません。

 

チャンスは逃さず努力あるのみです。

頑張りますよー。

ドラクエ11Sを楽しむ

ゲーム2

ライター作業も終わり、少し休憩を取ってからドラクエ11Sをプレイしました。

最近はベースギターやレトロゲームが中心だったので、

出来るだけ時間を取ってプレイ出来た事に、嬉しさがありました。

 

やっと後半に差し掛かったので、またガッツリレベル上げをして、

ラスボスと裏ボスを倒して行きたいです。

それにしても、ドラクエ11Sはストーリーが素晴らしいです。

勇者をテーマに王道な道を突き歩む所が、ドラクエらしさを失っていません。

 

ワクワクしてプレイするのが、ゲームだと思っています。

ドラクエは、ユーザーにそれを与えてくれますので、名作です。

まとめ

  • 昨夜はファミコンミニをプレイした事。
  • ライター作業は変更点があったが、順調に行った事。
  • ドラクエ11Sは後半に差し掛かったので、更に楽しみたい事をご紹介しました。

 

明日はフリーにする予定です。

体調管理と趣味に没頭する事を両立して、良い1日を送りたいです。

来週の原動力を明日も生み出して、維持して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村