きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母と一緒にホームセンターへ行く 午後は急な体調不良

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥しますから、コロナやインフルに気を付けたいです。

 

さて、昨日は祖母と一緒にホームセンターへ、お買い物をして行きました。

人の役に立てる事は、気持ちからして良い事です。

しかし、午後から急に体調不良になってしまったので、お休みしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨日は生活リズムを整えて起床

起床1

昨日は夜中にゲームをしないで、生活リズムを整える為に午後10時頃に就寝です。

夢は見ていませんので、結構疲れていたのでしょう。

起床時刻は7時で、問題ありません。

 

朝食を取り、日頃から行っているゴミ出し等の家事をして1日をスタートさせました。

午前中は個人でスーパーに行く

買い物2

これは、よくある事ですが、昼食はスーパーのおにぎりを買って食べています。

ラーメンや蕎麦と組み合わせていますので、そちらも買っています。

最近は蕎麦が多くなって来ましたね。

 

そして、必要な食材を買ってからレジで会計をする際は、現金かカードの2択で、

自分は普段から「クレジット払いで」と伝えているお陰なのか、

 

一部の店員さんに顔を覚えて貰っていました。

 

180cmの長身に眼鏡を掛けた、焦げ茶の男性。

高齢者が多い顧客層の中で、平日からそういう人が来ると覚えて貰えて、

会計がスムーズに進みます。

ありがたや、ありがたや。

 

そして、帰宅してからは、次の事をしました。

祖母と一緒にホームセンターに行く

祖母1

母方の祖母から「チューリップの球根を買いたい」との、要望があったので、

昼食までの隙間時間を使って、近隣のホームセンターへと送迎しました。

時間で例えると、大体10分位です。

 

実際到着してからは、そんなに時間は掛かりませんでした。

直ぐに買って帰りましたから、ホームセンターに居た時間も20分無かったです。

会計も早かったですから、帰宅も順調順調。

 

ただ、午後は想定外の事が起こってしまいました(汗)

午後は急な体調不良

うつ1

従姉妹が帰宅してから、ドッと疲れが来ていまして、帰宅後はピークに達しました。

午後の急な体調不良は予想外です。

吐き気は出るわ、めまいはするわで自室で安静にしていました。

 

そして、メガドライブミニでぷよぷよ通を遊ぶ自分。

 

「お主も悪よのぉ」って、心の中で微笑んでいます。

1時間位プレイして、それからはお昼寝を更に1時間です。

起床してからも、相変わらずの体調面でした。

 

そして、夜に母方の伯母が帰宅して来ましたので、この話をしました。

無理しない事が大切

バイバイ1

夜、仕事から帰宅して来た母方の伯母に、状況を説明しました。

伯母から言われたのは「疲れ過ぎじゃない?」の一言です。

確かに、日頃から従姉妹達のサポートをしていたので、疲労が溜まっています。

 

金曜日には戻って来ますから、「また赤ちゃんの対応をしないといけない」と、

考えていました。

母方の伯母からは「無理しないで、部屋に居ても良いんだよ」と助言を貰い、

今後の体調面もしっかりしたいと、考えました。

 

そして、母方の祖母に対しても今後は注文を控える様、伯母は厳重注意です。

無理し過ぎないで、見栄を張らないで行く事も大切でしょう。

 

ただ、来週は従姉妹と赤ちゃんの通院が連発します。

病院までの距離は近いですが、少し考える時間が欲しいとも思いました。

まとめ

  • 昨日は生活リズムを整えて起床出来た事。
  • 普段から行っている、個人でスーパーにお買い物へ行った事。
  • チューリップの球根を購入する為、祖母と一緒にホームセンターへ行った事。
  • 午後は急な体調不良になった為、今後は無理し過ぎない事を、ご紹介しました。

 

正直、突然の体調不良はびっくりでした。

「まだ行ける!」と気合が入っていましたが、心身は疲れ切っていましたので、

今後はもう少しペースダウンをしないといけません。

 

金曜日である今日は、従姉妹が帰って来ます。

支援と休憩を上手く取りながら、行って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村