きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 人から頂く想いを感謝で受け止めよう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低いですが、洗濯日和ではありましたので、これで良しです。

 

さて、最近は従兄弟の出産を待ち遠しくなっている自分ですが、

その前に自分達が今まで受けて来た接してくれる想いを、

今日は1日中考えていました。

 

幼き頃から両親の親族の人達には大変お世話になりましたので、

それを感謝で受け止めたいですね。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

人から頂く想い

チェック1

ご覧の皆さんも様々な場面で、経験されたと思います。

子供の頃に笑顔で接してくれる親族の方、近所の方。

そして、両親の愛情。

 

これらのお陰で、人を敬う気持ちが芽生え、喜びに変わって行った筈です。

自分も同じでした。

人からの愛情を受けて育ち、喜びも得られましたし、同時に感動もしました。

全ては両親と親族、その他の人達のお陰で今日まで生きて来れたんです。

感慨深いですよね。

想いを感謝で受け止めよう

喜ぶ1

そんな素晴らしい想いで接してくれた人達には、感謝の気持ちで受け止めて、

自分もそうである様になって行く事が大切だと思いました。

今日は結構それをテーマに考え続けていましたね。

自分としてもこれはとても珍しい事でして、普段だったら、

 

弟と騒ぎまくって、母の逆鱗に触れていました(汗)

 

その点は大人げないですが、どんちゃん騒ぎは我が家の鉄則みたいな感じなので、

仕方が無いと思います。

 

自分はもう直ぐ従兄弟伯父になりますが、弟も同様で従兄弟叔父になり、

従兄弟の長女さん(同い年)の安産を2人で願っています。

従兄弟の伯父さんと叔母さんには、子供の頃に優しく接して貰いました。

一緒にスーパーファミコンストリートファイター2ターボをプレイしたり、

スーパードンキーコングシリーズをプレイして、難しい難所をやって貰ったり(笑)

時には外で一緒にキャッチボールや、夏は海水浴。

そして、お正月は我が家に泊まって貰ってリフレッシュ、本当に感謝ばかりです。

 

親戚も様々な想いで自分等と接してくれたと思います。

そう思うと目頭が熱くなりますね、年を取りましたよ。

 

感謝の気持ちは永遠です。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

何にしようか大変迷いましたが、肉食系我が家のスタンダードメニューで行きます。

個人的にもぼちぼちな量を食べますが、好きなんですよね。

 

作り方はシンプルで、今回は塩コショウの下味はしないで作りました。

下味をしても良いのですが、たまにしくじるんですね。

辛くならない事を前提にして、作りますよ。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/18

キャベツサラダ、味噌汁、とろろを追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2020/10/18

がっつり頂きます!

 

味に関しては、下味が無い分やや薄味気味っぽく最初は感じましたが、

タレとのマッチングがとても良く、ご飯との相性は抜群です。

とろろとキャベツサラダでカリウム等の栄養素を摂取。

味噌汁でミネラルを摂取して、万全な状態で明日からまた頑張りますよ!

 

今日の夕食は、気力・体力の源になりました。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は前述の通り、下味を付けずに作りましたが味に癖が無く、

とても食べ易い一品となりました。

勿論、ご飯との相性も良い感じです。

 

調理段階から無駄に焦げずに済んでいますし、今回は順調でした。

次回もこの調子で作りたいと思います。

まとめ

今回は人から頂く想いについての事。

感謝の想いで受け止める意思を持つ事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分も30年近い人生を歩んで、多くの人から接して貰い、

人情というものは何かを実感した今、それを恩返しにしてやって行く事が、

20代最後からでもすべき事なのかもしれません。

 

既にしている人は山程いますが、自分もそれに加わりお世話になった人達に、

して行きたいですね。

それが、今出来る事かもしれません。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。