きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ローテンションの原因が分かりました 振り返るな!前に進め!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、執筆時点で晴れ。

晴れが続いて欲しいです。

 

さて、昨夜ローテンションになる理由が分かりました。

最初はぼんやりだったのですが、徐々に徐々に浮かび上がって来ましたので、

個人的には解消出来ました。

 

振り返らずに、これからも前に進みたいです。

今回はそれについてご紹介します。

それでは、始めましょう。

ローテンションの原因は過去のトラウマだった

体調不良6

最近、何故ローテンションになり言葉数も少なくなってしまったのか、

母方の伯母等も大変心配されてしまいました。

自分も当初はよく分かりませんでした。

「なんで、ゾワっと想いが来てしまうんだろう」とか、

「苦しくてたまらない」と考えていました。

しかし、原因が分かったので今は気が楽です。

 

それは、過去のトラウマでした。

 

これが、自身の原因だったのです。

意外と端的な理由でした。

人間だけに辛い過去は持つ

体調不良1

人間ですから、心に残ってしまう悪循環な印象を持つ記憶は、あります。

努力しても芽が生えなかったり、とても否定される程の事もあったり。

それでも、人生一度きりですから、走り続けているのです。

 

何年前なのかも記憶に残りませんが、その時のシーンがふつふつ蘇ります。

フラッシュバックでしょうか、恐ろしく感じるんですよね。

それが、最近の悩み事でした。

 

突発的ですから、どうしようもありません。

ただ、自分自身でなんとか解決策を考えていました。

趣味で振り切る

ベースギター1

現在の趣味はゲームもそうですが、特にベースギターをプレイしています。

昨日はコード理論に関した、本を購入しました。

(CD付き) 見て・すぐ・わかる 指板で解説! ベーシストのためのコード理論 (リットーミュージック・ムック)

新品価格
¥2,200から
(2023/2/5 09:33時点)

プロベーシストの方が書いていまして、YouTubeでも動画配信していますので、

自分は毎日視聴しています。

凄く参考になりました。

 

この方が言っていた事は「楽しんで演奏しましょう」でした。

自分はプロ目指す訳ではありませんから、この言葉に当てはまると感じました。

色々覚えて、演奏して楽しめれば辛いトラウマは払拭出来るでしょう。

 

勿論、ゲームも捨ててはいません。

スクエニドラクエファイナルファンタジーセガシャイニングフォース等、

RPGが好きですからガッツリ育てる充実感と、ストーリーを両立して、

没入感を得たくなります。

 

こういった趣味が、これまでの原因を振り切れる要素になるでしょう。

母方の伯母からアドバイスを受けた

家事1

昨夜は自身のトラウマについて、母方の伯母に相談しました。

結論は、単純です。

 

「そういった事で、くよくよするな!」です。

 

背中を叩かれましたが、痛いです・・・。

ただ、悩み続けていても、晴れは来ません。

自分自身の中で解消出来る事があるなら、それに没頭して忘れる努力が必要です。

 

今日は雨だったけど、明日は晴れる事を信じてリフレッシュをする事が、

大変重要なのでしょう。

母方の伯母には、大変感謝しています。

振り返るな!前に進め!

応援1

自分の中で何時までも心残りにしていては、何も変わりません。

「振り返るな!前に進め!」と自分に言い聞かせ

自分なりの生き方を全うして行く事が、大変重要になります。

 

辛い過去は人生の糧に変えて、この世は修行という気持ちで経験を沢山し、

一皮更に剥ける事を目指したいです。

特にお仕事面は精進あるのみです。

 

クライアントから受注出来た事に感謝し、真剣に完結を目指します。

最近はシステムトラブルがあったりしましたが、時にはこういった事もありますので、

前向きに捉えて記事作成をして行きます。

まとめ

今回はローテンションの原因が分かりました。

個人的には引きずっていた時間が、少し長かったと感じています。

リフレッシュしながら、自分のやるべき事があるなら努力して、

これからも1日を大切にしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村