きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日従姉妹が一旦帰ります 赤ちゃんの階段登りに対応

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かく、秋晴れを感じさせてくれます。

 

さて、明日の夕方に従姉妹が1週間、帰宅する事になります。

これまでのリハビリの成果を発揮して、復帰までの期間を縮めて欲しいですね。

自分達が考案してやって来た結果が、分かる事になります。

 

そして、赤ちゃんも階段を登れる様になりました。

更に目が離せません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はメガドライブミニ2で楽しむ

ゲーム3

昨夜も毎度お馴染み、リフレッシュタイムとしてメガドライブミニ2をプレイ。

昨夜は以下のゲームをプレイしました。

以上です。

 

中でもソニックCDや、バーチャファイターの生みの親である鈴木裕さんの、

スペースハリアーアフターバーナー2はやり込みました。

疑似三次元を活かして作り上げたソフトは、アーケードでリリースされた、

1980年代後半とは思えない程の完成度です。

 

今回の移植担当はM2さんですが、それでも爽快感は健在です。

そして、終わったのが深夜1時半。

しっかり眠って6時半に起床し、1日がスタートしました。

今日は皆でお買い物

買い物1

今日は従姉妹と赤ちゃん、そして母方の祖母を連れてスーパーへお買い物です。

従姉妹も大分慣れて来た感じと実感して来ました。

 

特に赤ちゃんは、暴れん坊将軍です(笑)

 

明日従姉妹が帰宅するので、手早い料理でも大丈夫かと思い、

約30分でお買い物を済ませる事になりました。

従姉妹は駄々をこねる赤ちゃんを抱いて、色々意見を言ってくれています。

 

自分も出来るだけのお手伝いをして、祖母の負担を軽減させています。

そうしないと、祖母が倒れてしまって大変な事になったら、いけませんからね。

 

帰宅時もスムーズに安全運転して、無事到着。

それから、赤ちゃんは次の行動を取りました。

赤ちゃんの階段登りに対応

赤ちゃん2

先日従姉妹が、祖母宅の階段を使って赤ちゃんに階段登りを、覚えさせました。

まだ2日程ですが、既に1人で2階に行ってしまう程の成長振りです。

 

逆に目が離せません(汗)

 

階段からずっこけて、大変な事態になったら最悪です。

自分も子供の頃、階段から転げ落ちた事がありますので、それは恐ろしい事なのです。

 

という事で、サポートに従事。

 

登る際はお尻を固定させて、降りる時は両脇をしっかり持ってあげて、

安全性を保ちます。

ただ、登るのは良いですが、2階が熱いんですよ(汗)

 

今日の天候は、晴天だけに秋としては気温が高く、1階よりも気温差があります。

だから、「そろそろ行こうよー」って赤ちゃんに言ってあげていましたが、

なかなか行こうとしないんですよね。

 

抱っこしようとしても拒否られるので、自然に任せて待ってから降ろしていました。

往復約3回、おじさんヘロヘロですよー。

明日従姉妹が一旦帰ります

ドライブ2

明日は一旦従姉妹が、自宅の方へ1週間帰宅する事になります。

以前も帰宅しましたが、旦那さんの仕事の都合で、早めに戻って来ました。

今回は今までのリハビリの成果を発揮して貰い、手応えを感じ取って欲しいです。

 

自分が寝たきりから復帰出来た経験も含めて、今日までサポートして来ました。

WEBライターのお仕事を休止して、従姉妹の復帰を目指して力を注ぎました。

今はブログでなんとか記事を書いていますが、それでも本来の力は出ない状態です。

 

それ程、従姉妹を心配しています。

無事帰宅して、赤ちゃんのお世話を出来れば、次に繋がって行けるのです。

皆で見守っていますから、「出来る!」と自信を持って行って欲しい気持ちです。

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニ2で楽しんだ事。
  • 皆でスーパーへお買い物へ行った事。
  • 赤ちゃんが階段の登り降りが出来る様になった為、サポートしていた事。
  • 明日従姉妹が一旦帰宅する事を、ご紹介しました。

 

個人的な願いは、無事1週間自宅の方で過ごして貰う事です。

パニック症状が出たら戻って来るでしょうが、これまでのリハビリを通じ、

皆の支援が成功に繋がってくれる事を、心から願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村