きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 今日は体調面的に良好

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

10月になっても寒暖の差はとても激しいです。

体調管理にご注意下さい。

 

さて、今日から母方の祖母が居ない生活が始まります。

心配もしつつ、自分が今出来る事。

それを実行に移して頑張って行きたいですね。

専業主夫(仮)で培ったスキルを発揮する時が、来た気がします。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は体調面的に良好

バイバイ1

今日は体調面的に良好な感じでした。

昨夜は少しツイッター機能のスペースで少し勉強をしましたが、

睡眠時間を優先して、早めに終了しました。

参加していた皆さんも切り上げが早かったです。

 

尊敬している人に対して、「なんとか時間が作れました」と連絡しました。

「また機会があった時にやって行きましょう」とDMで来ましたので、

それまで、体調管理に気を付けて行きたいですね。

 

良好な体調を維持する事。

これも今の自分に必要な要素となります。

朝からスーパーへお買い物

買い物1

今日から祖母の入院によって、活動範囲が広がって行きます。

まず、現状では夕食の分が溜まっている様ですので、足りないのは昼食分です。

その為朝から近隣のスーパーへお買い物市に行きました。

自分は母方の祖母宅へ泊まりに来ると、

 

毎日ラーメンなんですよ。

 

ご飯も足して、なんちゃって家系ラーメンでやっています。

時には昨夜の夕食の残り物を食べる時もあります。

ただ、比較するとラーメンが圧倒的ですね。

 

愛知県ではスガキヤラーメンという、魚介とんこつラーメンが名物です。

それの生麺バージョンを約250円で購入して、昼食は過ごしていました。

子供の頃から食べているので、味に慣れているんですよね。

 

スガキヤラーメンを今日はまたスーパーで買いました(笑)

その結果、かなり溜まってしまいましたが、これで暫くは保てるでしょう。

何故か飽きないラーメンを食べて、午後の活力にして行きたいですね。

午後は少しお昼寝

寝る1

午後からは2時間程、少しお昼寝をしました。

朝も昼も午後も色々と活動するかもしれませんので、体力温存。

短時間の軽い睡眠でしたので、従来の様に爆睡は全くしていません。

 

母方の祖母が入院したので、自分が頑張って行かないと意味ありませんし、

叔母ばかりに負担を負わせるのは失礼です。

そして、起床してから携帯を確認したら叔母からの連絡がありました。

今夜の夕食についてです。

 

後、取引先からも修正依頼の連絡があったので、直ぐにパソコンを起動させて、

ライター作業に取り掛かりました。

評価も高く修正は少なかった

パソコン1

現在取引しているライティング業務も、残り少ないです。

その為、現在は次の案件の事を考えています。

単価の事だったり、文字数の事だったり。

更にはジャンルの事だったり、色々考えて案件を観たりしています。

 

もっと仕事を取りたいですが、やった事は今まで無かったですね。

ガッツリ稼ぐか、保身的になってやるのかと言ったら、前者ですよね。

勿論、身体の事は大切にしないといけませんが、自分が出来る事はどんどんやって。

高単価の仕事をやり遂げたいという気持ちが、今の自分にあります。

 

3年目のwebライターですが、色々あった中で今が落ち着いて来た感じです。

それ程、多くのライターさんから刺激を受けて、やっとこどっこいの今。

マインドが少し固まった気がしています。

 

明日は親戚の了承を得て、参加しているセミナーのオンライン講座に受講予定です。

最初は夜間開催の為躊躇しましたが、出来ると思うとハイテンション!

是非、良い情報をインプットして更に成長したいですね。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

 

夜は雨戸を閉じたりと我が家では無かった事を、やってからの夕食。

疲れてしまって調理が雑っぽい感じでしたよ。

しかし、好物の生姜焼きを食べて、活力を得ます。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/10/14

レタスサラダと大根おろしを追加しています。

我が家に比べると、質素ですがヘルシーさは感じられますね。

それでは味はどうなのか実食してみましょう。

 

ここから先の画像は撮り忘れていましたので、割愛してお伝えします。

味に関しては個人的に「普段通りの生姜焼きだな」って安心していました。

ご飯との相性も良く、2杯は行けましたよ。

 

ただ(汗)

 

叔母からは「タレの絡みが悪い!」と辛口コメントが(大汗)

いやー、これでも充分味ありますよ。

やはり我が家とは違いますので、価値観が全然違いますね。

そして、自分は煮物が苦手。

 

今後の食事はどうするか話し合いましたが、まだまとまっておらず(汗)

取りあえず、野菜とお肉等でバランス良くが妥当かもしれません。

 

余りに内容が悪ければ、自腹でお買い物ですね。

イオンで買い物している時と同じです。

また、色々と相談します。

まとめ

  • 今日は体調面的に良好だった事。
  • 昼食分が足りないと思い、朝からスーパーへお買い物をした事。
  • 午後は少しお昼寝をした事。
  • 修正記事の評価は高く、学んで来た意味があったと実感した事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は、ライター作業も家事等に関しても問題無く行って行きました。

実は、夕食中に母方の祖母から連絡がありましたが「ゆっくりしなよ」と、

安心させる一言を自分は言いました。

 

まだまだ入院生活はこれからでしょう。

その間に自分も頑張れる事は済ませて行き、次に繋げます。

今回の外泊は濃密になりそうです。

明日もぼちぼちやって行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。