きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

目標に辿り着く事を忘れない 読書は原点回帰

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨夜は雨が降っていました。

 

さて、普段は従姉妹のサポートに従事していますが、

やはり、気持ち的にはwebライターに復帰したい方が勝ります。

ギターの教本を読んでいても、そう実感しました。

ゴールを目指したいですね。

 

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨夜は夜更かししないで、ブログ記事作成のみで留めました。

今日は月曜日ですから、気を引き締めて頑張りたいです。

 

母方の伯母は寝坊しましたが、それでもスイスイと着替えて出勤。

自分は洗濯と掃除をして行きます。

部屋中の隅々まで掃除して、埃を取って行きますよー。

 

全体の家事が終わった後は、次の事をしました。

1人でスーパーへお買い物

買い物2

昼食と夕食分の材料を購入したい為、1人でスーパーに行って来ました。

顧客は高齢者が大半ですが、それでもエネルギーを分けて貰っている感じです。

自分も頑張らなければ・・・。

 

一応必要な材料は決まっていますので、直ぐに購入して終了です。

時間で例えたら約10分位で、スムーズです。

 

自分は場合によっては、そんなに時間を掛けたいタイプでは無い方です。

実家暮らしの時も、近所のイオンにオープン直後に行って、

直ぐに買って帰る感じでした。

 

そして、昼食後にとある事を考えました。

目標に辿り着く事を忘れない

体調不良1

今年は従姉妹の事で、数え切れない程の記事を書いて来ました。

しかし、自分の中で忘れてはならない事があります。

それは、webライターのお仕事に復帰する事です。

 

予定では来年1月頃になっていますが、正直分からなくなって来ました。

理由は来年赤ちゃんを保育園に預ける予定ですが、

従姉妹は自動車運転のリハビリがまだの状態です。

これでは、ギリギリになってしまう可能性も、否定出来ません。

 

webライターのお仕事を通じて、こうしたブログ記事も執筆出来る様になりましたし、

得られる事全てが財産です。

それを全て失いたく無いのが、本心です。

 

目標をしっかり持って、体調管理に気を付けながらもゴールを目指す事。

今行動しながら思想を持てる内容は、上記の事のみです。

読書は原点回帰

大学生2

今日も午後からベースギターの練習を、ヤマハの教本を見ながら行いました。

4弦1フレットでビビリ音がなってしまいましたので、弦高の調整を検討しましたが、

自身の押す力加減が問題という事が、徐々に分かって来ました。

 

ギターによっては、左手で抑えるフレットという部分が、ビビリ音を出す場合があり、

特に初心者はそれに悩む事を、動画サイトで知りました。

しかし、プロのベーシストは弦高の高さを低めて、バキバキのビビリ音を出しながら、

かっこよくベースギターを弾いたりする事も、あったりします。

 

問題解消の為、暫くウォーミングアップしてから、教本を見ていると、

webライターだった自分の本能が現れて来ました。

 

それは、文章の表現方法が具体的で、初心者にも分かり易い事なのかとか。

音楽のブランクがある人に対して、どれだけ読み易くしているか。

正に自分が執筆活動をしていた時の様に、読者の立場に立って考える事です。

 

読書をすると原点回帰をした気分になります。

納得と共感をもたらす、大変重要な行動になって来ますから、大切にしたいです。

 

因みにベースギターの方は、少しずつですが感覚を掴んだり、

TAB譜を見て演奏したりしています。

今日は何も無しで、アレンジっぽい事をしていました。

少年時代は音楽好きだったんですよ。

 

そして、夕方になり夕食の時間が来ました。

麻婆豆腐を夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

午前中のお買い物は、麻婆豆腐の食材を購入する為です。

今回は辛さのトウバンジャンを省き、テンメンジャンと醤油とコショウ等で、

味付けをしました。

 

今回は画像がありませんが、ご了承下さい(汗)

 

味はテンメンジャンの濃厚さと醤油等の味付けがしっかりしていて、

母方の祖母も美味しそうに食べてくれました。

 

従姉妹は食べませんでしたが・・・。

 

煮え切り過ぎない様、少し水を足したからか、味が薄く感じました。

それでも、また機会があれば作りたいです。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • 1人で昼食と夕食の食材を、スーパーで購入した事。
  • webライターへの復帰をしたい本質を、忘れてはいない事。
  • ベースギターの練習で参考本を読書したら、読者の気持ちが理解出来た事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

最近の記事ではベースギターの練習をしている事や、生活面の事が中心です。

しかし、心境としては「webライターとして、復帰したい」と思い続けています。

なかなか先が見えませんが、今出来る事・楽しめる事を通じて励みにし、

ゴールを目指しましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村