きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

テストライティング合格! 気持ち引き締めて頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が20度程と、夏日でした。

 

さて、数日間のテストライティングを終えて、晴れて合格を頂きました!

1点だけ指摘がありましたが、そこを克服して頑張ります。

お師匠様にも報告して、ライター活動を突き進みたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

スーパースターソルジャーでスコアアタック

ゲーム2

昨夜はブログを更新してから、プレイしたかったゲームがあります。

それは、PCエンジンミニのスーパースターソルジャーです。

スコアアタックの2分間コースで目標の40万点を目指して、特訓特訓。

 

ラザロのボーナスは良いですが、目玉焼きという両方の目玉を同時消しする、

終盤ボーナスが結構キツいんですよね。

敵が被ってしまい、同時消しが奇跡な場合もありますので、しっかり特訓して、

余裕を持たなければ。

 

結果、プレイの後半で41万点獲得しました。

いやー、キツく感じましたが、同時に達成感を得られました。

 

そうしている内に夜中の2時。

早く眠って今朝に備えます。

叔母が家事の殆どをしてくれていた

応援1

今朝は、叔母が家事の殆どをしてくれていました。

また、叔母が頑張ってくれました。

叔母さん、本当にありがとう。

 

自分は早めに朝食を食べて、掃除を行いました。

自室はゲーム部屋になっていますので、埃対策はしっかりしないと。

そして、叔母と共同で使っている寝室は、しっかり掃除して良い空間に。

これで、毎日ぐっすり眠れますね。

 

残りの時間はどうするかと考えていたら、祖母からリクエストがありました。

スーパーで2日分のお買い物を行う

買い物2

午前中に祖母からのリクエストで、2日分の食料を購入する為、

スーパーへお買い物に行きました。

自分はなんでも良かったのですが、叔母や祖母の事を考えると栄養が欲しくなります。

 

結果的に野菜やお肉、昼食分も買いました。

お買い物の際に意識しているのは、カートを押している祖母のサポートです。

昨年の5月に、不整脈でカートを押している最中に倒れてしまって以来、

「おばあちゃんに何かあったら助けないと!」という気持ちで、カートを引っ張ります。

 

そんなに強くは引っ張りませんが、祖母も徐々に体力は落ちて来ており、

旋回する際はサポートして、カートをコントロールします。

「祖母の日常がより良くなれれば、それで良い。」

 

この考えを捨てずに、これからもお手伝いします。

テストライティング合格!

寛ぐ1

嬉しいニュースがありました。

 

テストライティングが合格です!

 

2記事提出して、1記事目修正で2記事目は1点指摘がありましたが、無事合格。

今後はレギュレーションに沿って、記事を作成したいです。

お師匠様にも報告しました。

 

まだ、お師匠様からは連絡がありませんが、口コミ記事作成と修行を両立。

安心はまだ全然出来ませんので、これからも初心を忘れずに頑張ります。

気持ち引き締めて頑張ろう!

頑張る1

テストライティングに受かる事は嬉しい事です。

ただ、合格後が本当に気持ち引き締めて、頑張らないといけません。

ミスばかりだったら契約解除、厳しい現実が待っています。

 

これまでは修行をしていたりして来ました。

時には通常の案件も受ける事があったりしました。

しかし、今回は文字単価もある程度あり、頑張れる内容です。

落したくはありません。

 

「もし、ダメだったら・・・」という考えは捨てて、全力で行きます。

自分が培って来たスキルや努力を出して、クライアントにも読者にも、

喜ばれる記事を作成して活動したいです。

それが、本心です。

 

明日から、色々リサーチして行きます。

ファイトですよー!

まとめ

  • 夜中にPCエンジンミニから、スーパースターソルジャーをプレイしていた事。
  • 今朝は叔母が洗濯をしてくれたので、気持ち楽だった事。
  • 祖母と一緒にスーパーへ2日分のお買い物に出掛け、祖母のサポートをした事。
  • 色々あったテストライティングを、無事合格した事。
  • 合格に喜んでいないで、気持ち引き締めてライター作業に取り組みたい事を、
    ご紹介しました。

 

今回は無事にテストライティングに受かって、嬉しく思います。

自分の実力を信じ、前に進んで行く気持ちを忘れず、作業に取り組んで行きます。

今日はこれにて眠って、体力を回復させて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村