きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

もう直ぐ母方の祖母の誕生日 長生きして欲しい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雪。

粉雪がパラパラ降っていました。

 

さて、今週で母方の祖母が誕生日を迎えます。

これまで大変お世話になった祖母に、好きな物をプレゼントしてあげたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はしっかり起床

朝

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

祖母と一緒に過ごしていた時に、二度寝が増えまして、

理由は祖母のトイレ回数が関係しています。

朝の4時頃になると、よく行くんですよ。

これも、年齢が関係しているんですかね。

 

その影響で朝の5時位に起きたりして、ソワソワした感じになっていました。

しかし、睡眠はとても大切な事。

しっかり眠って7時に起床します。

 

朝食を取ってからは、祖母のお手伝いで洗濯物を中干しにしました。

今日は雨やら雪やら降って来ますので、要注意です。

その後は、時間があったので次の事をしました。

祖母と一緒にお買い物

買い物2

午前10時から、これまで通り祖母と一緒にお買い物をしました。

今日は明日の分の食料を買いましたね。

しっかり栄養を補給して、日々の生活が豊かである事を願いたいものです。

 

毎回祖母が倒れてしまわない様に、祖母が押しているカートを支えたり、

お米を購入する時は担いだりしています。

「30代はおじさんだから、若いのかな?」って疑問ばかり持っていますが、

周りからは「まだ、若いじゃねーかよ」って言われています。

 

若さがあるならそれを人の為、世の為に活かしたいですね。

もう直ぐ母方の祖母の誕生日

祖母1

今週母方の祖母の誕生日を迎えます。

80代になった祖母には、約30年間弟と一緒に育ての親として、接してくれました。

祖母はモンブランが好きなので、今度お買い物をした時に買いたいです。

 

自分は子供の頃からチョコレートケーキが好きなんです。

理由は、果物が大の苦手なんです(汗)

それによって、チョコレートが大好きになりました。

いやー、果物見ると背筋がゾッとします。

 

バイトでもスーパーはダメでした。

青果品に手を付けられない(汗)

それ程のトラウマがあったのです。

 

話し戻しますが、母方の祖母の誕生日は良い日になる事を願っています。

長生きして欲しい

寛ぐ1

祖母の生きる力には、頭が上がりません。

言い方悪いですが、終活と呼ばれる年頃でも「若い者には負けんぞー!」と、

気迫ある声で圧倒して来ます。

 

母方の祖母は太平洋戦争を乗り越えた世代です。

アメリカ軍の戦闘機、B29が飛んで来た事も話してくれました。

防空壕に逃げ込んだ話もしてくれました。

生きる為ならどんな事も乗り越える力を、祖母は持っています。

 

自分に足りない所を指摘してくれたり、態々お世話になったりして貰ったり。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「これからも長生きして欲しい」この一言に尽きます。

 

「おばあちゃん、手伝うから長生きしてね。」

まとめ

  • 今朝は二度寝したが、しっかり起床出来た事。
  • 祖母をサポートしながら、スーパーでお買い物をした事。
  • もう直ぐ母方の祖母の誕生日なので、好物のモンブランを購入したい事。
  • 30年間お世話になったので、母方の祖母にはこれからも長生きして欲しい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は雪が降ったりと天候は荒れていました。

しかし、こちらでは普段通りのお手伝いをして、祖母等を安心させています。

もう直ぐ母方の祖母が誕生日を迎えるので、感謝の気持ちを込めて、

プレゼント出来ればと思っています。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。