きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母のお手伝い ベースギターは長い目で練習

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖房が必要無くなって来ました。

 

さて、今日は母方の祖母とお買い物に行ったりして、お手伝いをしていました。

日頃から感謝の気持ちを忘れず、自分に出来る事は積極的に行います。

そして、ベースギターは課題曲に壁が差し掛かり、長い目で練習する事にしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sクリアで感動

泣く1

昨夜はどうしてもドラクエ11Sのラストを終えたくて、起きてプレイしました。

初見プレイなら5段階ずつレベル上げをして、ぼちぼち楽しみますが、

 

初っ端から10段階制のレベル上げで、やり込んでいます。

 

やり込み過ぎて、主人公はレベル90ですよー。

勇者じゃなくて、覇王です。

 

そして、ラスボスである魔王ウルノーガと戦い、無事クリアしました。

ストーリーも良かったですし、システムも良かったので感動しました。

スクエニ合併後としては、良作だと思います。

 

そして、ジャスト7時に起床して、1日がスタートしました。

今朝はブログ記事を書く

パソコン3

昨日、余り内容が良くない記事を書いてしまったので、

読者の皆さんにご説明して、記事の削除をしました。

自分も時にはメンタル面的に、疲れてしまう事があったりします。

ただ、それを支えられる源が日常ブログや趣味、そして家族にあります。

自分の心境を素直に伝え、共感して貰えたら大変嬉しいです。

母方の祖母のお手伝い

祖母1

今日はお買い物デーですので、母方の祖母と午前中にスーパーへ行きました。

個人的に疲れがあった為、豚肉といった疲労回復効果のある食材を選び、

祖母も思い浮かんだメニューを通じて、食材調達です。

 

毎回母方の祖母と一緒にお買い物をすると、祖母のお茶仲間と出会います(笑)

祖母は喫茶店が好きなので、コミュニティーは幅広いです。

既に自分が孫である事は、周りの人から知られていますから、

1人の時でも挨拶したりします。

 

そして、約30分でお買い物が終了。

帰宅してざる蕎麦を食べてから、次の事をしました。

ベースギターは長い目で練習

ベース弾き1

ベースギターを始めて4ヶ月目に入っています。

ヤマハ教則本で課題曲を練習していますが、徐々にレベルアップしており、

最近はミュートという使わない指で弦を抑えて、音を消す練習も取り入れています。

 

ただ、これをしてから壁が出来る様になり、より一層練習に力が入っています。

左手は問題無いですが、弦を弾く右手は難しいです(汗)

これによって、テンポが早めの課題曲が進み難くなってしまっており、

もっと長い目で練習をしようと、考え方を改めました。

 

スポーツをしていた時でも3ヶ月は基礎基本、それ以降は応用を利かした練習です。

今はそれに入った感じになり、音楽でも波が徐々に出来て来ています。

ただ、ベースギターは諦めないでプレイをしている傾向です。

この様な感じで、リズムを掴めたら追うのでは無くて、作る意識でいます。

そうすると最後までリズムを外さずに、弾けたりするんです。

 

そして、練習が終わると充実感に満たされて嬉しくなります。

今後もベースギターで楽しむ事を忘れないで、練習に取り組みます。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sのラスボスを倒し、クリア出来て感動した事。
  • 今朝はブログ記事を書いていた事。
  • 母方の祖母とお買い物に行ったりして、お手伝いをした事。
  • ベースギターは焦らず長い目で練習したい事を、ご紹介しました。

 

ブログ記事の騒動は反省していますので、今後もマイペースに作成して行きます。

そして、母方の祖母に負担を掛けさせない様気を付けて、お手伝いします。

ベースギターに関しては、時間を有効に使って日々の練習が充実出来る様、

楽しんで行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村