きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母のお手伝いに奮闘 電線工事は明日だった

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

小雨で降ったりしていました。

 

さて、今日は母方の祖母を歯医者に連れて行ったり、お手伝いをサポートしたり、

アクティブに活動をして行きました。

そして、電線工事も想定外でしたので、改めたいです。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜も睡眠一択

寝る1

前回から夜の行動を見直し、睡眠をしっかり取る事に専念しました。

 

お陰様で、朝の目覚めも良くなりましたし、スッキリした気持ちで家事が捗ります。

今後もこの調子で継続をして、日中の活動に繋げて行ければと思っています。

 

身体は資本ですからね、安定した日々を過ごせる様にしたいです。

祖母のお手伝いに奮闘

祖母1

今日は母方の祖母が、歯医者で奥歯を抜くらしいので、送迎をして行きます。

今朝はパラパラと雨が降っていましたが、徐々に曇り空に変わり、

ジメジメした湿気で覆われた嫌な環境でした。

 

祖母も既に80代の高齢者です。

迎えに行く際は、「近所にある洋服店で待っているよ」と言っていましたが、

余り歩かせて何かあったら大変です。

車で約3分位の距離なので、直ぐ駆け付けれますから余程じゃない限りは、

問題は無いかと思います。

 

ただ、真夏日は祖母としっかり相談して、徒歩2~3分先のスーパーに行って貰い、

休んで待機してくれないといけません。

 

色々大変ですが、スーパーの方が近いですし人気が多いので、そちらを推薦します。

電線工事は明日だった

ウサギ2

個人的には今日から近所で、電線工事が始まると思っていました。

しかし、実は明日水曜日からだったのです。

でも、月曜日に水曜日分までの食材を購入しましたから、特に問題ありません。

 

作業車等を何処に配置するかが気になりますが、誘導してくれると思うので、

そんなに気を使わなくても大丈夫でしょう。

 

恐らく明日は、自宅待機になりそうです。

色々スケジュールを組んで、取り組みたいですね。

ウォーキングは1周だけ

運動

今日は雨の日で、時間も夕食前でしたので、1周約10分歩いて済ませました。

道中問題無く、湿度によってジメジメ感がありましたが、

しっかりウォーキングをして、身体を動かします。

 

普段出会う人は小雨も降っていたのか、スッカラカン(汗)

という訳なので、自分1人で歩き続ける事になりました。

その後は個人的な事を済ませて、夕食の準備をしていました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

ただ、読者の皆さんにご報告があります。

 

画像撮り忘れました(汗)

 

今日は普段よりも活動範囲が広かったので、うっかり忘れてしまっていました。

焼き加減やタレの具合は丁度良い感じだったので、ご飯との相性は抜群です。

豚肉はビタミンB12で、疲労回復効果が期待されますから、食べると良いですよ。

 

他にカボチャの煮つけがあったりして、栄養バランスはバッチリです。

次回はしっかりと、画像を撮りたいと思っています。

まとめ

  • 昨夜も早く眠って、スッキリとした朝を迎えた事。
  • 祖母が歯医者へ行きたがっていたので、送迎を担当した事。
  • 電線工事は明日からという事に、間違えていた事。
  • ウォーキングは時間の都合上、1周だけに留めた事。
  • 画像は撮れ無かったが、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、
    ご紹介しました。

 

明日は晴れる様なので、水分補給と熱中症等に要注意です。

祖母のお手伝いをしながら、頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村